
 

ゆぅが幼稚園からおみやげを持って帰ってきました^^

 

ツタンカーメン?

 

 

ツタンカーメンのエンドウ豆ヽ(´▽`)/

 

 

なんでも、エジプト王家ツタンカーメンのお墓の中から

イギリスの考古学者ハワード・カーターによって発見された

神秘的なエンドウ豆だそうです。

 

 

年長さんが育てていたものが、

今年は大豊作だったようで

少しばかりおすそわけしてもらったそうです (*^-^*)

 

 

むらさき色の皮ですが、中身は緑色の

ふつうの豆でした^^

 

 

ごはんと一緒に炊くと

きれいな紫色になるとのこと・・・

 

 

早速、豆ごはんを作ってみましたv( ̄ー ̄)v

 

 

豆ゴハン 

 

が Σ(゚口゚;

 

ふつうです (ノД`)・゜・。

 

 

なぜ、色がつかなかったかは謎ですが(単なる失敗?)

豆が少なかったのか、蒸らし時間が足りなかったのか・・・

 

 

でも、ゆぅはおいしい~といってたくさんたべてくれましたヽ(´▽`)/

 

味はばっちりだったのに・・・残念(゜-Å)

 

 

 

来年、再チャレンジ!!です^^

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

じゃが

 

 

 

おいしーです!!

 

ゆぅもバクバク食べてくれます♪♪

 

 

ひき肉を炒め、たまねぎ・じゃがいもを投入
しょうゆ、砂糖などで甘辛にし
最後にみそを入れます^^

 

 

うんま~いデス♪

 

是非、お試しあれヽ(´▽`)/

 

 

 



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

グリーンスープ

 

 うちの長男ゆぅは野菜をあまり食べません

 

 

それにもまして牛乳は大ッ嫌い ヽ(;´Д`)ノ 

ココアにしてみたり、バナナジュースにしてみたり・・・

 

 

それでもダメでしたが

 スープにすると飲んでくれましたヽ(´▽`)/

 

 

しかも牛乳をもっと入れて~と嬉しい催促も☆

 

 

なので、最近よく作ります♪

 

これはブロッコリー・じゃがいも・タマネギのスープ、おススメです♪♪

 

 

 

 

 

最近は暑すぎて外遊びはほとんどしていません (>_<。。)

 

 

ゆぅは家でビデオを見て過ごすことが多いです。

 あんぱんまんの劇場版を録画したものを何回も何回もみています。

 

 

静かに見ているので助かります
(あんぱんまん体操の時は踊り狂っておりますが・・・)

 

 

この前お風呂に入っていたとき

 

 

 

 

 

「今日はいいお天気でござんしたね~~~

あ~~いいお湯でござんす~~~」

 

 

 

 

誰やねん・・・・・il||li _| ̄|● il||li

 

 

 

 

しかもガーゼでほっぺをフキフキしながら(;´▽`A

 

よくよく聞いてみると

 

おにぎりまんのセリフだそうです(あんぱんまんキャラ)

 

 

 

 

今日こそは、公園に連れて行ってあげなければ(;´Д`)ノ

 

 




ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

スパムのおにぎり
                  昨日のランチ

 

アロハ~~

 

いつもステキな写真のハワイアンな *anuenue*さんのブログを見て

久しぶりにスパムのおにぎりを作ってみました。

 

 

コドモ用のミニミニサイズです♪♪
マヨラーゆぅのためマヨネーズをぬっています!

 

 

ハワイに行った時(もしかしたらロスだったかも・・)
ABCストアでこのおにぎりと出会いましたヽ(´▽`)/

 

 

 

和とハワイアンの融合~~~(@_@)

めっちゃおいし~~~ヽ(´▽`)/

 

はまって毎日ABCストアに通いました☆

 

 

このなんともいえないチープな肉質・・・

たま~にスゴ~ク食べたくなります(*^▽^*)

 

 

 

普通に買うと少々お高いので海外や沖縄で大量買い!

おみやげに頼んだりもします♪

 

 

去年沖縄に行った時買ってきたものが
とうとうなくなりました~~(T_T)

 

 

スパムを買いに沖縄に行かなくては!!!
↑↑↑↑↑
今年は引越しがあるから、無理かな~

っーか、ネットで買えよ~とつっこまれそうデスね(;´▽`A``

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

コーンフレーク
コーンフレーク大好きです♪♪

 

いつもはパンですがたま~に食べたくなります。
Origoで食べると味は格別!!とまではいきませんが
結構好きです。フルーツグラノーラ(*^▽^*)

 

Origoはブラウン、ベージュを持っています。


次はブラックが欲しいデス☆
ブラックといってもさわやかな感じで
ベージュにも合いそう♪

 

シンプルすぎな朝食でした・・・(汗)

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main | next »

