
 

 

5月29日

 

 

5月29日のお弁当

 

のりを電車の形に・・・ビミョ~

 

 

 

 

 

最近のストレス解消の張本人^^

 

切れ味サイコ~ 

 

GLOBALの包丁ヽ(´▽`)/

 

スパッっと切れます!!

 

 

 

新居で使おうと1年前に買ってからずっ~と眠っておりました

 

こんなに使いやすいならもっと早く使っておけばよかった(;´Д`)ノ 

 

 

 

 

 

 

しかも、今まで新しい包丁に変えると間違いなく絶対といっていいほど

 

手まで切っていたワタシ・・・

 

この包丁、使いだしてから1か月ほどになりますが

 

まだ切っていません w(*゚o゚*)w

 

 

 

 

みじん切りもス~イスイ

お料理上手になった気分♪♪

 

 

 

 

ちっちゃいですが本当ストレス解消しました (*^▽^*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

5月15日のお弁当♪

5月15日

 

 

実家から送ってきた豆で作った、豆ごはんおにぎり弁当^^

 

 

 

 

最近のキッチングッズのお気に入り♪

 

Bewの水切りトレイヽ(´▽`)/ 

 

 

 

 

 

朝と夜に食洗機を使いますが

その間に使ったコップやお皿

入りきらないお鍋やフライパンは手洗いしています。

 

 

 

今までは

 

キッチンワイプ 

 

キッチンワイプの上に乗せていました^^

 

 

 

でもやっぱり小さいので、もう少し大きいシンプルなモノを探していました。

 

 

水切りです 

 

ぴったんこです♪

 

 

 

色も白でデザインもすっきりしているので

出しっぱなしでも、結構おしゃれです^^

 

 

 シンプル!

 

 

洗うのが楽しくて、最近手荒れ気味・・・(;´▽`A``

 

 

でもお気に入りのモノだと家事もはかどる気?がします (*≧m≦*)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

今日はお弁当はお休み=午前保育なのです♪

 

 

だいぶ前、春の話ですが、名古屋のおばあちゃんに会いにいった時

 

念願だったKEYUCAにいってきましたヽ(´▽`)/

 

 

お目当ては

 

 

 

タオルハンガー

 

タオルハンガーです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

 

 

ラスト1個でした

 

ヨカッタ~ (゜∀゜)=3

 

 

 

今まで使っていたモノよりずっとしっかりしていて

 

大満足 (*^▽^*)

 

 1.jpg

2.jpg

 

 

関西にはKEYUCA、まだないんですよね~

 

はやく進出してほしいものです☆

 

 

 

 

進出といえば・・・

 

ウチの蛇口付近にも(一番上の写真)進出者がΣ(゚□゚

 

 

犯人デス!!

 

 

 犯人デス

 

最近、テーブルに上がり、カウンターまで進出してきますヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

 

そして水を使っていると、すかさず止められますヾ(;;゚Д゚)ノ

 

お米を洗っている時は、案外便利なのですが・・・(^_^;

 

 

 

 

ほとんど、邪魔です!!

 

 嬉しそうデスネ

 

お料理などをしている時は危ないので

何回も何回もおろしますが

どこからともなく、ステップや子供用のイスなど持ってきて

ダイニングのイスによじ登り、テーブルから

カウンターにやってきます(*´Д`)=3

 

 

 

そして、この満面の笑み

 

 

 ニコッ

 

この遊び、早く飽きてほしいです(>0<)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

Teema.jpg

 

 

最近あちこちで話題になっている

Teemaのイエロー^^

 

ワタシもカップ&ソーサーと21㎝ボウルを買いました♪

 

 

 

最初は1つずつ、買い足したのですが 

届いてみると、あまりのかわいさに

即、もう1セット買い足してしまいました!!

 

 

カップ&ソーサーはカップとソーサーを別々に使うこともできるので

かなりお買い得感がありますヽ(´▽`)/

 

うちは白の15㎝プレートを取り皿にしていますが、

同じ大きさでしたv( ̄ー ̄)v

 

 

廃番色でもう手に入らないかもしれないので

割らないように、気をつけなきゃ~

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

とうとう敷いてしまいましたw(*゚o゚*)w

 

傷防止のマット・・・

 シンクマット

いまさらですがハンズでかわいいものを見つけたのでヽ(´▽`)/

 

 

うちのシンク、すでに結構キズついています(;´Д`)ノ

 

 

ワタシが大雑把なタイプなので

シンクに洗いもんを置くときも

気にせずガンガン置いていたせいでしょう(-公- )

 

 

このマットがあれば

ビタントニオのプレートも

鍋やヤカンもガンガン置いても大丈夫かな?(;´▽`A``

 

 こんな感じ

 

マット&マット下を洗うという掃除がちょっとだけ面倒になりますが・・・

 

 

さぁどうでしょう?

乞うご期待!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main | next »

