
 

ブログをさぼっていた間に

ちょこちょこ、増えつつある新しい小物たち・・・

 

 

少しずつ、紹介しいていきマス♪

 

 

 

 

まずはこのコ

 

 

 

オリーブ

 

 

オリーブの木^^

 

 

ずーーーとずーーーと欲しくて探していたのですが

なかなかよい樹形のものに巡り合えず・・・

 

 ベランダに・・

 

もう少し、ボリュームのあるコがよかったのですが

まっすぐな樹形が気って

これからグングン育つというアドバイスもあり

我が家にお嫁入りしました♪

 

 

 

これから、スクスク大きくなってほしいモノですヽ(´▽`)/

 

 

 

ちなみに、去年の冬、うちにお嫁入りしたシマトネリコちゃん

春を待たずに元気がなくなり

只今、再生中(>_<。。)

 

 元気になってね

枯れた枝を切り、かなり小さくなってしまいましたが

最近、新芽もちらほらでてきましたヽ(´▽`)/

 

 

よかった♪

 

 

 

オリーブの下に小さく見えているのは

トマトです(*≧∇≦*)

 

 

最初はめちゃくちゃ小さかったのですが

かなり大きくなっていますw(*゚o゚*)w

 

 

他にも、お花など植えていますが

このトマトが一番元気です!!

 

 

 

たくさん収穫できるといいな~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

グリーンが元気な季節になりました^^

 

 

新入り!

 

 

うちにお嫁入りしたコンシンネ・レインボーヽ(´▽`)/

 

 

少し、小さめですが

2つならんでいるキュートな姿が気に入りました♪

 

 

居場所はココ↓

 

ここにいます 

 

わかりにくいデスネ~~

 

左下です^^

 

 

グリーンと赤のコントラストがきれいなんです(*^-^*)

 

レインボー

 

 

 

久し振りにグリーンのお店に行ったのですが

ウキウキするほど、たくさんのグリーン達が・・・

 

 

春ですなぁ(*´∀`*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

じゃーん^^

 

ウンベラータの小さな葉っぱの赤ちゃんヽ(´▽`)/

 

ウンベラータS Baby

 

 

わかりますか?

 

もう少し近寄ってみます(*^-^*)

 

近寄ってみた^^ 

 

しわしわですが、やわらかくてきれいなグリーン色^^

 

 

産まれたての葉っぱは人間の赤ちゃんみたいに

しわしわなんですね~ (*≧m≦*)

 

 

小さくてかわいいデス♪

 

 

 

左下の方の葉っぱは、ゆららちゃんの攻撃にあい

可哀想なとこに・・・(;´Д`)ノ 

 

 

 

今は冬眠の時期だと思っていたので

ちょっとビックリしています  w(*゚o゚*)w

 

 

 

これからも元気に育ちますように・・・ヽ(´▽`)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

kokedama.jpg

  

コケ玉のモンステラちゃん♪

 

 

 

和っぽいお姿にノックアウトされ、

うちの神棚??に飾ってあります^^

 

 我が家の神棚??

 

こんな感じ・・・

 

 

 

1代目、モンステラは枯らしてしまったので

苔玉モンステラちゃんは大事に育てていきたいデス(*^-^*)

 

 

 

神棚といっても・・・

和な感じ 

何の変哲もないチェストの上ですが(;´▽`A``

 

 

グリーンって本当に癒し系ですね~(*^-^*)

癒された分、キチンとお世話してかわいがってあげたいと思います(*≧∇≦*)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ハートがかわいい♪

 

 

ハートの葉っぱがかわいい

ウンベラータちゃん♪

 

 

本当はもう少し大きなコが欲しかったのですが

枝ッぷりが気に入ったことと

成長させる楽しみがあるかな~ということで

我が家に来ることになりました^^

 

 

 

 ウンベラータ

 

 

 

鉢もいたずらっこゆららちゃんの襲撃から逃れられるように

高さのあるものを選びました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 Σ(゚□゚

 

楽しそうですね・・・ 

 

葉っぱが~~~(((p(≧□≦)q)))

みごとにちぎられてしまいました (ノД`)・゜・。

 

 

 

でも石を口に入れてしまうことはありますが

鉢を倒してしまうことはなさそうデス v( ̄ー ̄)v

 

 

 

 いたずらっこ!発見!!

 

 

 

ウンベラータちゃんも今は冬眠に入っていると思いますが

来年の春~夏に大きく成長した姿が楽しみデス♪

 

 

 

それまでいたずらっこから守ってあげることができるかな(≧~≦)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main | next »

