
Rice Stocker


我が家の米びつです

 

ガラスでどっしりしていて安定感もあり
かたちもかわいいガラスジャーです♪♪


少し小さいですが、オットが家でごはんを食べるのは
週末ぐらいなので
母子家庭のうちにはピッタリなのです(゜∀゜)=3


お米はだいたい5kgを買ってきて
半分入れて、残りは冷蔵庫にGOです☆

 

アンカーホッキンング
シンプルだから使い勝手がいい!アンカーホッキング(米) ストレートジャー 2.8L 49916


もうひとつ小さいサイズ(真ん中)を買って
玄米をいれようかなと考え中・・・

しかし今は引越し前でものを増やしたくないので
引越し後の楽しみということでヽ(´▽`)/ 

ふたもパッキンがついていないから
開けるのも楽チンですし
中身が見えるので便利なんです(*^▽^*)

 
いつもは軽量カップをそのまま入れて
棚の中に入れています・・・

せっかくかわいいのだから
新居では見せる収納にしたいなぁヽ(´▽`)/

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お手製シュウマイ
我が家のシュウマイ


包み方を知らないのでいつも皮を細く切って
まぶすだけ ヽ(´▽`)/ 

簡単でちょっとかわいいです♪♪

 

長男ゆぅも大好きでパクパク食べてくれます☆


 

そして 今

 

 

悩んでます

悩んでおります~~


オットからデジイチを買っていいよ~と
お許しはでたものの


ピカピカの初心者なので
どの機種を買っていいか分からず

悩んでます~~~~~(>_<。。)


いつもはあまり悩むタチではないのですが
何故でしょう?

 

よきアドバイスあれば教えてくださいね!!

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

かぼちゃ粥

我が家のお姫様ゆららの離乳食開始しました~♪
 

6ヶ月を過ぎましたからそろそろ・・・←遅い

今日で6日目(*^_^*)

 

今のとこ離乳食の本に忠実~に進めております。
そのうちテキト~になるんでしょうけど(汗)



一生懸命、おかゆ裏ごししてますよ! (*^▽^*)

 

そして今日から野菜1さじがプラスします♪♪

かぼちゃ粥ございま~す ヽ(´▽`)/


結構 がっつり食べてくれます☆
食いしん坊さん ( ´∀`)σ)Д`)


もしかして足りない???∑( ̄Д ̄;)

 

ゆぅが興味津々で

おいしいよ~~

あぶなっかしいですがいつもお手伝い ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~~ (;´▽`A``

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

歯磨きの後に♪
家庭でできるフッ素塗布!Home Gel

 


先月ですが歯医者さんで歯石をっとてもらいましたヽ(´∀`)/
 

毎回思うのですが、歯石を取った後はものすごいスッキリ感 p(^∀^)q
歯が軽~くなるのがヤミつきです。

 

待ち時間に病院内を物色していると
家庭用フッ素ジェルというものを発見!!

家でフッ素塗布ができるというスグレモノ☆

なんてお手軽~~~♪♪


フッ素を塗るとエナメル質が強くかたくなり
酸で溶かされない丈夫な歯にしてくれるそうですヽ(´∀`)/


ということは虫歯になりにくい訳です!

 

コドモ用にグレープ味を購入~~♪♪


他にもいろんなフレーバーありました。
ノンフレーバーもあります。

 

そしてお徳用ボトルサイズも発見!!

 


いつもの歯磨きの後に歯ブラシにつけて
塗るようにサッとみがきます。

その後うがいはせず、ペッペと吐き出すだけ。

30分ぐらいは飲食しないほうが効果的らしいので
夜寝る前にしています。

 

長男ゆぅもお気に入りで「ぶどうやりたいな~」
とたまに催促されたりします(*´∀`*)


たま~に私もやってますヽ(´∀`)/

 

横に写っているのは歯医者さんでもらった歯ブラシです!

これが奥~の方まで磨けるんです!!
先が細く、三角になっているから
歯の間も磨きやすくなってます。


この歯ブラシで歯磨き指導され
奥歯の歯もきっちり磨けるのが感動でした☆

 

歯って一生モノなので大事にしたいですよね。


特にコドモの虫歯は親の責任と思ってますので
手足バタバタと恐ろしく抵抗される日もありますが
はがいじめしながら頑張って磨いております!


最近は歯のホワイトニング
ハピアスなる歯にピアス∑( ̄Д ̄;)
なんてものもあるみたいですね!


芸能人だけじゃなく
一般人でも歯は命~ですね(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


TROFAST.jpg
一目惚れして買ったIKEAのTROFASTヽ(´∀`)/

 

4月に神戸にIKEAがOpenして8月には大阪にもOpenです♪♪
混雑もマシになるかしら・・・

IKEAに行ったのはまだ1度だけで、平日に行きました
が、人は多かったですヽ(;´Д`)ノ


平日からかSmålandには待ち時間なく入れたのでラッキーでした!
コドモ達も楽しかったらしく、3回入ってもまだまだ遊び足りない
様子でしたから!!


初めて行った感想は

「かわいい、安い、デカイ!」
目に入ってくるものすべてかわいく、かる~い興奮状態でした(@_@)

 

そこで私のハートをわし掴みにしたのが
TROFASTです
即、お買い上げ~~~ヽ(´∀`)/

 

TROFASTが我が家にやってきてからお片づけが楽になりました☆

本体はおもちゃ部屋においてます。
遊びたいものをリビング持ってきて遊んでます。

どこでも持ち運びができるし、片付けもポイポイっといれるだけで
単純なことですけど、よく考えられた収納だと思います(*^_^*)

 

赤には増え続けていくプラレールの線路

緑にまだまだ増殖中のプラレールの電車

白にはトミカの車たち・・・

 

特にプラレールの収納をどうしようか困っていて
前はエドさんに入れてました。
↓↓↓↓↓
エドさん

様々なシーンで活躍する、かわいいエドエンバリーの収納アイテム”ピリエ”。-pilier- ED EMBER...

 ED EMBERLEY エドエンバリーのピリエですが、
プラレールだけでいっぱいいっぱいで・・・


TROFASTは重宝です
まだまだ余裕もありますので

まだまだじーちゃん、ばーちゃんにおもちゃを買ってもらっても大丈夫!

 

新居に更にもうひとつ買い足そうかなと思っております(*´∀`*)

 

またIKEAに行かなくては!!!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ハマります!
ネフ社 Naef-Spiel

 

期待以上におもしろいですヽ(´∀`)/

 


ベネッセのワールドワイドキッズEnglishの教材として
我が家にやってきました ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

 

この手の英語教材ではディズニーのものが有名ですが

 

 

高!!∑( ̄Д ̄;)

 

英語の教材を探していたのでお手ごろ価格のベネッセにしました。


2年間を6ステージ(4ヶ月×6)に分けて
ステージの最初に教材&DVDがド~ンと届き
残りの3ヶ月はDVDだけ届きます。

 

DVDに使われている曲もヒップホップ調なんかもあり
かなり今風♪♪教材もキャラもかわいいです♪

ちょっと高かったですが親子共々気に入ってます☆
さすがベネッセ!コドモ心、親心をがっしりつかんでおります(^_^;)
↑思うつぼ~~


ネフスピールはステージ3の教材です。
木のおもちゃLOVEな私としては
かなり楽しみにしていた教材のひとつです♪

こんなのも!



  

パパ 作


積んでいるだけですが・・・

積み上げてますよ~~♪

まだ、複雑なものは無理ですが
創造力をフル活用しながら、犬やら車やら電車やら・・・
作っていましたヽ(´∀`)/

想像力?創造力?妄想・・・(-公- )

とっても鍛えられそうですよ♪


木のおもちゃは少しお高いけど
かわいい、安全、流行がない!!
長~く使えそうですよね


使わなくなったら大事にしまっておいて
コドモ達のコドモ(要するにマゴ!)に受け継いでゆきたいな~


貧乏性ステキ~~~(*^_^*)

ネフ社 ドリオ
ゆららも♪

これは長男ゆぅのお下がり
Dolio ドリオ
なめまくってます~~~

 

でもこの積み木を考えたネフさんって・・・スゴイなぁ


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

遅ればせながら・・・
最近のお気に入り ロクシタン チェリーブロッサム フレグラントタッチ♪

 

結婚するまでは結構香水好きで
GUCCIのENVYをつけてみたり
BVLGARI Blueとかのユニセックスな香りも大好物でした(*^_^*)
出産してからはみごとに全くつけなくなりましたが(>_<。。)

 

この春、とっても久しぶりに買ったフレグランス♪♪
甘すぎないさわやかな香りが気に入り
即お買い上げ~~



ボトルも小さくて便利そうだし
なんといってもハケでぬるところが気に入りましたヽ(´∀`)/

夜、寝る前につけて寝ると癒し~~って感じがします。

 

実はこれが私のロクシタンデビュー(遅っ)

 

他にも気になるお店(松山油脂など)もあるけど
なかなか子連れでは行くパワーがありません・・・

 

が、しかし

 

そろそろ女子力も上げていかないと・・・

と思う今日このごろ・・・

 

コドモにいつまでも「かわいい」ってゆわれたいですから!!

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

くせになります~
最近ハマっていますヽ(´∀`)/




コドモが駄菓子を買うようになってからよく買うようになりました。

最初はコドモのおやつとして買っていましたヽ(´∀`)/

 

が  ∑( ̄Д ̄;)


 

これがビールに合うんです!!

 

いつのまにか、大人用に・・・(^_^;)

 

私は黄色が好きですがオットは赤が好きです☆
ちなみにゆぅも赤が好きなようでオットと取り合って食べております・・・


ネットで調べてみると←かなり好き
他にも種類があるようですが、近所に売ってないのです (T_T)

黄色は去年まではかた~いイカONLYだったのが
今はやわらかいものと半々ぐらいになってしまいました。

私はかた~いのが好きなので
最近はおやつするめに気持ちがかたむきつつあります。

 

あまりにもハマりすぎて

 

デカ!
こんなドでかサイズまで買ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

しかも、食べても食べてもなくならないので

かなり食べすぎてしまいます (-公- )

 

やっぱり駄菓子サイズが一番♪♪

 

適度な量が入っているから飲みすぎる食べすぎる心配もありません。


 

飲みすぎ注意~~~

 

早6ヶ月・・・
 世界のお茶専門店ルピシアのバースディ缶です!
名前、誕生日をいれてもらって内祝いにしました♪

 今日はうちの姫さまゆららちゃんの♪♪half Birthday♪♪

早いものでもう6ヶ月たちましたヽ(´∀`)/


2週間早く産まれたからか小さめだった体重も
もうすぐ7kgになります。

そして、もうすぐハイハイしそうな雰囲気だし
長男のゆぅよりも早く歩きそうな予感・・・


二人目は早いと聞きますが本当に早いです。


もう目が離せません。


これからもスクスク大きくなってね!!


そして、ゆぅと一緒にバースディカードを書きました。
簡単すぎ!ですが・・・

バースディカード
ゆぅくんも最近絵が上手になりました。
右はゆらら、左は犬です。
お気に入りの犬のぬいぐるみを見ながら書いてました(*^_^*)


ひらがならしきものも書いています。

ひ・よ・こ

ひらがなの本を見ながらですが・・・^m^


犬や本を見ながら書いているゆぅを見ていて
そんな小技が使えるようになったのかと感心し
コドモの成長はすばらしいなと感動します (*^_^*)

 

この感動はいつまでも忘れず、胸にしまっておきたいです "^_^"

 

 

ちゃ~~


 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ゆぅ画伯 個展 開催中

【続きを読む】

DUST BOX
このごみ箱は4~5年前にUnicoで買いましたヽ(´∀`)/

 

大きい方はリビングで
小さい方は寝室で・・・


といってもリビング横の和室で寝ているので
小さい方はほとんど使いません \(^^:;)。

 

籐なので多分色あせてきていますが・・・


ふたをかぶせるタイプなので、ゴミ袋も見えにくい
のがお気に入りです。

 

ごみ袋は見えにくいといっても
スーパーの袋ではやっぱり見えてしまうので
前はホームセンターで20ℓのごみ袋を買っていました。


すこし大きいのでもったいないなぁ・・感もありましたが
スーパーの袋をかぶせる気にはなれず・・・
ごみの日の2回に1回ぐらいのペースで
袋ごと捨てておりましたヽ(;´Д`)ノ
(中身は毎回他のごみ袋に移し変えて捨てますよ~)

 

そしたら最近「規格袋」というものを発見しました!!
10種類ぐらいの細かいサイズがあります。

DUST BOX2
これは38cm×53cm
100枚入りで確か500円ぐらいでした。


サイズもきっちり測らずテキトーに買ったので
案の定、横幅がキチキチですが
縦幅はピッタリ♪♪

100枚入りというお得感もあり
ごみの日の度に袋ごと捨てておりますヽ(´∀`)/

 

でも・・規格袋って何なのでしょうか??


なくなったらいけないから
もう一袋買って置こうかな~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
次は19号にしてみよう♪♪

 

最近TUBELORも一回り大きいHOMMEがでましたね♪
要CHECKです☆



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

【続きを読む】

麦茶です


定番中のド定番、うちの普段使いのコップです(*^_^*)


大きい方が160cc、小さいほうが90ccです。

 

大きいのは大人用
コドモには90ccがちょうどいい大きさで
しかも自分専用というのが嬉しそうです。

 


 

なかなか割れないし安心なのもポイント高!ですよねヽ(´∀`)/


お茶やジュースを入れてます♪

 

が、たまに (゚Д゚)!

 

 

ザ・ケチャップライス
ケチャップライスを入れて
さかさまにして取り出し
手作り(絵心がなくて・・・)の旗をたてます (*´∀`*)

 

喜んで食べてくれますよ~~♪♪

 

 

角度変えてみました~
後ろに写っているお茶いれはAFTERNOON TEAで購入。

 

去年、妹が使っているのを見ていいな~と思い
3つも買って愛用しています。

 

プラスチックなので、軽いし割れないからいいですよ~
かたちもカワイイです♪


夏場はフル活用です p(^∀^)q

 


割れないものばかり使っていますが
コドモがいると割れないものの方が安心します。


つい先日も夜寝るときに電気代わりに使っていた
無印のガラスアロマポットを割られてしまったんですけど
すぐにゆってくれたらいいのに
怒られると思って隠したりするんです(;´Д`)ノ


布団にバラバラの残骸が・・・・・

しばらく気づきませんでしたから・・・

危ない危ない・・・(汗)

 

なので、やっぱり割れないものがいいですね!!

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ボーネルンドで
BOSCH Toaster


久しぶりにボーネルンドにフラっと行きましたヽ(´∀`)/

ゆぅくんに欲しいものある?と聞くと、もちろん
「あるある~~~」

というものの、店内を2周、3周してみても
ゆぅくんのお目がねにかなうものは見つからず・・・

 

やわらか~いフリスビーなんかどう?
といっても反応はうすく・・・
無理に買うこともないし帰ろうとした時
見つけたポップアップトースターです。


ゆぅくんはプラレールも大好きですが
おままごとも大好き!!
彼の心にHITしたみたいで
買った後も早く家に帰ろう~~と催促です(;´Д`)ノ


家に帰って早速遊んでみると
チ~~~ン
となんともかわいらしい音でパンが焼けましたヽ(´∀`)/

 


日本のおもちゃのように精巧にはできてませんが
外国のおもちゃは置いておくだけでもかわいいです♪


と思っているのは大人だけで
コドモが食いつくのは
いつの時代もキャラものかもしれませんね~

うちはなるべくキャラもの禁止にはしていますが
それでもいろいろ持っています。


私がコドモの頃は欲しいおもちゃもなかなか
買ってもらえませんでしたが・・・

今のコドモ達は幸せですよね~

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


ゆららの成長日記ですヽ(´∀`)/

【続きを読む】

気に入ってるですが・・・
我が家のカーテンです (*´∀`*)

 

白いリネンのフラットカーテンです。
実家の近くの雑貨屋さんでオーダーしました。

 

とてもとてもとても気に入っているのですが・・・

 


残念なことに新居のリビングでは使えません ∑( ̄Д ̄;)
サイズが・・合わないのです。


でも、リビング以外の部屋にお直しして使うつもりです♪


私の実家の母に頼みます!よろしくね (*^^)v

 

一応、出窓デス
子供部屋おもちゃ部屋のカーテンです。

出窓です。


下にレースをつけてもらって、かわいい感じにしています。


しかし


これも新居では出番がなさそうです (-公- )


もったいないから無理やりでも使うところがないか考え中ヽ(;´Д`)ノ


裁縫の心得でもあれば、クッションカバーにしてみたり
いろいろ方法はあるのでしょうね~


学生の時、家庭科を真面目にやっていれば・・・と悔やみます (-_-;)

 

 

新居のリビングのカーテンはオーダー済です。
白いバーチカルブラインドにしました。

 


風に揺れる普通のカーテンもステキだな~と思いましたが
新居のリビングはモダンな感じになりそうなので
バーチカルでスッキリまとめてみました。

 

我が家は1階なのでセンターレースタイプのバーチカルです。
実際部屋を見てみないと全然イメージがわきませんが
青田買い?のマンションなので仕方ないですよね・・・


バーチカル・・・どんな感じになるのか

 

ドキドキです(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

muji.jpg
MUJI オーブントースター

MUJIのオーブントースター
我が家のトースターです!


絶対白と決めていました。
アマダナのトースターもステキで
迷いましたが、
結局、無印の見た目もシンプル
お値段もかわいらしさも気に入り
10%OFFの時に購入しました♪


かなりのお気に入りです(*^_^*)

 

我が家にやってきてから
3ヶ月程になります。
ほとんど毎朝トーストを食べますが
まだピカピカです ヽ(´∀`)/ 



やっぱりお気に入りのものだと
大切に使おうと思いますよね♪


結果、絶対経済的だと思います!!


次、買い換える時は思い切って
アマダナにしてみようかな~ ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

 

オットには内緒で・・・(*´∀`*)

 

写真を撮るときガラスが光って
うまく撮れませんでした。
きっとテクニックがあるのでしょうね。

MUJIです

写真を撮るのも楽しいので
もっと勉強したいです。


一眼レフが欲しい~~~
形から入るタイプなもので・・・ (^^ゞ

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

おいしかった~
ランチバイキング 「XEX ~ゼックス~」梅田ハービスエント 6F

今週はオット母が来てくれているので
子供達とは別行動(*´∀`*)

久々に梅田に一人でお出かけし
友達とランチをしてきました ヽ(´∀`)/


イタリアンのバイキングで
おいしかった~♪

・ドリンク
・前菜
・スープ
・サラダ
・パスタやピザ
・肉
・ご飯
・デザート

等々。。


友達ともたくさん話できて楽しかった~~ヽ(´∀`)/

 

うちは私もオットの実家も遠いので
普段は気軽に子供達を預ける所もなく
いつでもどこへ行くのも子供と一緒なのです(>_<。。)
行く場所も限られてくるし
時間もかかる・・・


オット母は2ヶ月に1回ペースで
1週間程きてくれます。
とっても助かります。

イヤな顔をせず預かってくれるから
お言葉に甘えいつも一人でふらふら~~っと

やっぱり一人で出かけると

1人サイコォォォ~~~!!!

って思います。

オット母 ありがとうヽ(´∀`)/

 

 

 

また買ってしまった
ゆららにおみやげ♪

大好きなPETIT BATEAU♪

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

シャンプ~
うちのお姫さま、ゆららちゃんは
最近髪の毛がのびてきて
せっけんでは、からまりまくり。

お風呂あがりに髪をとかすのが
痛そうで可哀想 (>_<。。)


一応女の子ですし、シャンプーとリンス
を使ってみようかと、以前から気になっていた
サイアン BEBEのシャンプーとコンディショナー
を使ってみました (*^^)v

 


まさしくベビーパウダーのにおいがします!
最近はベビーパウダーは使わないので
なつかし~香りがします


ボトルもかわいいですよね♪


今の社宅にはあまり似合ってないですが
新居のお風呂にはばっちりグ~~なはず (*´∀`*)


かわいいものがそろっていくと
引越しするのも楽しみです ヽ(´∀`)/


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

公園にいきました
昨日久しぶりに関西は晴れでしたヽ(´∀`)/


オットも休みだったので近所の公園にいきました。


芝生の広がった広場がとても広くて
気持ちよかったデス(*^_^*)


ゆーくんも思いっきりサッカー(もどき)
ができて楽しそうでした♪


帰りは恒例の・・・・・

 

 

かたぐるま
かたぐるま(*´∀`*)


ゆーくんはパパとお出かけのときは
いつでもどんな時でも肩の上に乗っかっています。


まだ16キロと軽いので大丈夫ですが、
20キロの大台を超えるとさすがに無理かな?

 

期間限定ですね~

パパ頑張れ!!

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

【続きを読む】

ミートソース
今日のランチです
ミートソースを久しぶりに作ってみました。
おいしかった~~ ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆


今日はにしあつ山へいきま~す。

山といっても、散歩や登山ではありません・・・

 

うちの長男ゆーくんはにしあつ山が大好き♪

うさぎの看板が見えてくると

「にしあつやま~~行こ~~」

といいます・・・

 

(-公- ) ・・・・・

 

そうです、西松屋のことです (*´∀`*)


子供って、言葉をうまいことさかさまにして
読んだりしますよね~~


では、おむつを買いにいってきま~~~す ヾ(´▽`)

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

子供部屋
マリメッコmarimekko  BO BOO


うちの物置子供部屋に飾ってあるファブリックパネル
マリメッコmarimekko  BO BOO です。

ポップな色使いでいろいろな車がプリントされています。ヽ(´∀`)/
子供部屋って感じでかわいいです♪

 
飾っている部屋は、一応子供部屋なのですが
おもちゃの部屋&物置になっております (;´Д`)ノ
 

おもちゃもいつもリビングに持ってきて遊んでいるため
その子供部屋兼物置ではほとんど遊びません。


寝るのも家族みんな一緒でリビング横の和室ですから
ほとんど用事のない部屋になってしまっています。


滞在時間およそ1分以内かな~(>_<。。)

そんな訳でこのファブリックパネルの存在はほとんど忘れられ・・・

たぶんオットも知らないのでは・・・(^^ゞ


新居ではもっと日のめを見るように
子供部屋もいごこちのよい空間にしなくては!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

リビング
~ Boras Malaga ~


うちのリビングに飾ってあるファブリックパネル
Boras Malagaです。

かれこれ5年近くのお付き合いですヽ(´∀`)/

前の記事にも書きましたが新居のリビングには
壁面いっぱいにリビングボードを作りつけします。


ということは新居のリビングには飾るスペースがないのです (゚Д゚)!


お気に入りだっただけにショックですが仕方ありません・・・

廊下だったらかけることができるかな?
明るくなっていいかもしれませんね(*^_^*)

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

我が家がマンションを購入したのは、去年の3月
もう1年3ヶ月がたとうとしています。
長ッ(-。-)y-゜゜゜
その間に娘も産まれてしまいしたヽ(´∀`)/

家を買ったことを忘れかけた頃に
オプション会だの
また忘れそうになると
ローンの確認やら駐輪場の確認やら・・・

そしてとうとう7月に内覧会です
楽しみ~♪

うちがオプションで決めたのは
リビングの壁面収納
リビングボードですヽ(´∀`)/


リビングボード 1

収納UPと見た目スッキリ感があり気にいっています。
上下に空間があり、そこに間接照明がついていてステキです・・・

子供が寝静まってから間接照明でお酒でも飲みたいものです。
おしゃれ~~~(*^_^*)

しかし・・・・・うちのリビングは12畳と狭いのです。

ほぼ正方形で、ダイニングテーブルを置く予定なので
ソファーとの間がかなり狭くなると予想されます。

そこで・・・
リビングボード 2
違いがわかりますか?

テレビの後ろを白くしてみました!!!
ガラスもクリアです。

どうでしょうか?

もうひとつの選択は、リビングボードの木の色を白くするということです。
白といっても真っ白ではありません。
ちょっとピンクがかった感じのホワイトです。


壁が真白 建具等は濃い茶、フローリングは白っぽい色です。
ちなみに、カーテンも白に決めています。
建具と合わせてスッキリするか、白くまとめて部屋を少しでも広くみせるか・・・
とてもとても悩んでおります~~~

実際の部屋を見てみないとわかりませんよね(-公- )


無理ゆって内覧会(7月)で色を決めることになっています。



ホワイトかブラウンか・・・・・

 

悩みます~~~~~(@_@)

 

《ブログランキング》 ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓ にほんブログ村 インテリアブログへ


tubtrugs☆
ヨーロッパ生まれのバケツの王様

Tubtrugs



バニラ(S)は洗濯カゴ
ピンク(mini)はお砂場セット

 

 

お砂場セットの中で最近HIT!!なのが

 

 大人気!
IKEAで買ったアイスクリームセットです♪♪

 

 

大人気です ヽ(´∀`)/
公園に持っていくとみんなでアイスクリーム屋さんがはじまります
男の子が多いのですがみんなおままごと大好きです♪

 

 

 

ママ友にも大好評で、初めて見た方には必ず
「どこで買ったん?」
と聞かれます。
オススメです♪

 

 

 

ピスタチオ(黄緑)は・・・

 

 

 

 

 

∑( ̄Д ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

いい気持ち~
お風呂ごっこですか・・・(@_@)

 


 

 

 




e_04.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ 

たぁちまぁちゅ~
プロフィールの写真はシーサーです。
たぁちまちゅーという名前がついています。

妹の旦那サマの沖縄土産です(^o^)丿


 
沖縄の方言でたぁち(二つ)まちゅー(巻き)つむじが二つある人のことを
たぁちまちゅーといい、つむじが二つあるとその子はおてんば、やんちゃな子といわれています。

2人は人もうらやむ大の仲良し。
2人はいつも風の吹く海岸で手をつないで海をながめています♪



ビジューボックス BIJOU BOX
他にも仲良シーサーなどかわいいシーサー達がいっぱいです。

かわいい我が家の守り神です(*^_^*)

守り神
右のミニミニシーサーは私が沖縄に行ったとき買ってかえりました。

 

シーサーは口の開いた方が雌で福を招きいれ、口の閉じたほうが雄で災いなど家に入れない
という意味があるらしい・・・いろんな説があるらしいです。

 



次はもっと大きいシーサーが欲しいなぁ。


(・。・; ・・・・・・どちらに飾るおつもりで・・・(汗)

( ̄Д ̄;; どちらに飾るおつもりで・・・(汗)大きい文字大きい文字
のとされています。




関西在住の2児のママです。


9月に専用庭つき新築マンションに引越しします。
入居までの出来事や、インテリア、大好きな雑貨などなど気ままに綴っていきたいと思います。


パソコン操作も全くの初心者ですので勉強しながら、ぼちぼち更新していきます(*^_^*)

よろしくお願いいたします♪


| main |

