
 

ハンバーグ ちっちゃ

  

オットがいない晩御飯はワンプレートが多いデス^^

洗いもんも楽だし~♪

コドモも喜びます♪♪

 

 

来月13日に引越しが決まりました

とうとうですヽ(´▽`)/

 

 

そして今家中ダンボールまみれッ

 

 

この引越しを機に

いらないであろうものは潔く処分するつもりです!

 

 

 

今日はワタシの洋服整理、2年着てない服は処分処分♪♪

 

 

 

すると、むか~し来ていたワンピースがでてきて
(ボディコン程古くありませんが結構ピタピタ)

 

 

まさか入らないやろ~と思って試しに着てみると

 





入りました~~~~~ヽ(´▽`)/

いっつあ☆ミラコゥ~~~~☆☆☆

 

 

 

今は母乳なのでかなり体重は減っています^^

しかし体型は・・・・・(*'ー'*)

 

 

 

でも入ったのがちょっと嬉しいじゃありませんか(*≧m≦*)

 

 

 

 

つい、鼻歌まじりに♪クルクルしていました(^-^*)

 

 

 

 

すると長男ゆぅが

 

 

 

 

 

 

「それ着ていかんとってな」








「えっなんで?」

 

 

 

 

 

 

 

「せんせーが笑うから」   ∑( ̄Д ̄;)
(ムスコはECCに通っております
今日は朝から待ちわびているECCの日だったのです)

 

 

 

 

 

 

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工 

 






( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガガーン

 

 

 

 

もちろん着ていくために着たわけではなく

 

ただちょっとした出来心で着てしまった

 

ワタシがバカでした(T_T)

 

 

 

バカバカバカ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

 

というわけで処分決定~~~♪(T_T)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

育ってます

 

実家に帰る前はこんなんだった双子の赤ちゃん

さんちゃんとすーちゃん(*'ー'*)

 

3週間後に帰ってきてみると無事大きく育っていました!

 

大きくなってます 

すばらしい生命力ですヽ(´▽`)/ 

 

もうすぐ大きな鉢に植え替えてあげるからね☆(^-^)/

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

海遊館にて

  

実家から帰ってきた次の日、

愛知県から親戚が海遊館に遊びに来ていたので

会いに行きましたヽ(´▽`)/  

 

 

残念ながらmyカメラは電池切れ・・・(;´Д`)ノ

1枚も写真が撮れませんでした。

グスン(>_<。。)

 

 

 

上の写真は海遊館の入口で撮ってくれる記念写真^^

 

親戚のおばさんが買ってくれましたm(_ _)m

 

 

 

海遊館は長い間じんべいザメはひとりぼっちだったのですが

最近やっとお友達が来たようです♪

よかった^^よかった^^

 

2匹になると結構迫力がありますヽ(´▽`)/

 

 

 

しかし~平日なのにいっぱいでしたヽ(;´Д`)ノ

夏休み中だからでしょうか?

 

 

地元ということもあり、すいている時にしか

行ったことがないので、ちょっとビックリ☆ 

でもゆぅくんは楽しんでいたようです♪

 

 

 

実際は海遊館の外でいとこ達とハトを
追いかけて
いる方が楽しかったようです・・・

いつものことですが・・・(-公- )

 

 

コドモ達も慣れてきた頃にお別れデス(T_T)/~~~

なかなか会えませんが次会えるのを楽しみに♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

竜馬空港

 

ただいま~♪

3週間ぶりに大阪に帰ってきました^^

 

 

↑ こちらは高知竜馬空港^^

プロペラ機ですヽ(´▽`)/

な~んと徒歩で飛行機に乗り込みます∠(´▽`)

 

 

いとこのなーくんひーくんとサヨナラで悲しいのか

毎回飛行機の中で泣いていたゆぅ

 

 

今回は泣きませんでした

少しお兄ちゃんになったかな?

 

伊丹空港 

伊丹空港でパパと久しぶりの感動のご対面(*≧∇≦*)

 

飛行機を見て、恒例のアクタスWINDOWSHOPPING^^♪

 

 

その後本日のメインイベント「転宅」のお祓い

京都の方除けで有名な神社へ行ってきました!

 


う~~~ん(≧∇≦)

引越しが近づいてきた感ですな☆

 



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

【続きを読む】

 

シルクジャスミン

 

 

実家にはいろいろグリーンがあります。

その中のひとつ、シルクジャスミンの木ヽ(´▽`)/

 

 

常緑で小さい葉っぱがかわいい立ち姿^^

シルクジャスミン2 

来たとき(8月初旬)は小さな白い花を咲かせていました♪

部屋中ジャスミンの香りでいっぱい(*^_^*)



そして冬になると小さい赤い実をたくさんつけます。

 

 

赤い実というのが縁起がよさそうでいて

かわいさも兼ね備えたグリーンです(*^▽^*)

 

グリーンがある暮らしはいいですね♪

 

新居でもたくさんグリーンを育てたいな~d(^-^)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

Care Bears

 

昨日は久しぶりに映画に行きましたヽ(´▽`)/

 

オットと結婚前に行って以来ですから5年ぶり・・・

いや、もっとかも・・・ (-公- )

 

 

座席も広く、音もあちこちから聞こえてきますね~

やっぱりTVとはひと味もふた味も違います!!!

臨場感がたっぷり (((゜д゜;)))

 

 

 

 

見た映画は「ポケモン」ですが・・・(;´Д`)ノ

思ったよりおもしろかったので、真剣に見てしまいました(^▽^A;)

その帰り田舎では唯一の娯楽施設AEONをぶらぶら♪

妹が持っていて前々から欲しいな~と思っていいた

レジャーバックを買いましたヽ(´▽`)/

海や川、プールに行く時大活躍d(^-^)

結構入るし、水にぬれてもOK☆

 

値段も399円ちょ~~~リーズナブル(*≧∇≦*)

妹は後ろにチラ見してますセサミ柄です♪

今日また川に行く予定なので早速活躍できそうデスヽ(´▽`)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

祝8ヶ月

   

昨日はゆららの8ヶ月目のお誕生日ヽ(´▽`)/

 

 

ワタシの実家のみんなでケーキを食べてお祝い♪

 

 

 

 

 

ゆららのお誕生日、それも8ヵ月!!

間違いなくケーキを食べる口実ですが

何か??( ´艸`)

 

 

あの苦しみから早8ヶ月・・・

早いものです(-公- ;)

 

 

ゆららの成長の記録
☆身長 63㎝
☆体重 約7kg  生まれたときの約3倍になりました♪

最近になりおすわりもしっかりできてきて
ハイハイもおしりが上がってきてハイハイらしくなってきました d(^-^)

 

 

 Love Love

妹'S長男なーくんはゆららと結婚するなんて
かわいいことを口走っています^^

 

 

え~~右手(隣)に見えますのが~

 

 おもろ~

妹'S次男ひーくん
完全に壊れかけています^^
おもろ~~d(^-^) 〈byなべあつ〉

人気もの♪ 

男子に囲まれハーレム状態♪

みんなの人気者です(*^▽^*)ノ

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

柏島2

 

なんとなく好きな写真^^

 

柏島に遊びに行った時の写真デスヽ(´▽`)/

の~んびりが伝わるでしょうか??

 

 本当にいいとこでした♪

 

柏島 

避難場所が田中さんの畑って^^ププッww

 

 

柏島3 

仲良くかきごおり♪

 

 

 

柏島4 

体験ダイビング♪

めちゃくちゃキレイでした~~

ニモの赤ちゃんや見たこともない魚がたくさん!!

また 来年!!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

 

by ばぁば

 ばぁばの手作りワンピース

 

 

 

 

小花柄のスカートが・・・        かわいくなりました 
            bifore                                   after

 

妹のいらなくなったスカートが → なんということでしょう!!!

ゆららのワンピースに変身しました^^パチパチ♪♪

 

 

ワタシ達が小さい頃に作ってもらっていたワンピースを

ばぁばに思い出しながら作ってもらいまいたヽ(´▽`)/

 

 

 

とってもかわいい仕上がりに大満足ですd(^-^)

 

 

 

 

そしてやっとかわいい歯が見えてきました!!

まだ白い頭がちょこっと見えている程度ですが(^^ゞ

 

 



ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

blue sky

 

朝起きて窓の外を見てみると

ビックリするぐらいの青空ヽ(´▽`)/

 

 

 

思わず写真をとっていました^^

 

 

 

 

そして夜咲いていたサボテンの花・・・

 

 

花 

 

キレイでしたよ(*≧∇≦*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

サンアルシデ
サンアルシデのかごバック♪

 

 

妹の私物です(*^▽^*)

 

 

形もかわいいし、肩がけOK☆

中身が見えないようにリボンで隠せるのもポイントです^^

 

 

このリボンの布は毎年変わるらしく

今年は黒地の水玉♪

 

 

 

妹のは去年のものですヽ(´▽`)/

 

 

 

買ったお店は妹の幼稚園からのお友達のお店


セレクトショップClew さん
(雑誌LEEから飛び出してきたようなステキなお店です)

 

 

 

ワタシも今年こそ買おうと思っていたのですが

今年のモデルはClewさんに入荷がなく

来年のモデルに期待です^^

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

 

仁淀川

コドモ達も朝から体力が有り余っている様子・・・

お天気が心配でしたが近くの川でBBQ大会~~ヽ(´▽`)/

となりました☆

 

 

近くといっても車で30分ぐらい走りますが

緑豊かな山奥に到着しました♪

 

 

本当にコドモができてからは

実家に帰るたびに、大自然が身近にあることが

とても幸せに感じられるように・・・

 

 niyodo.jpg

ゆららも大自然満喫です♪

 

yurara.jpg 

 

 

 

川の中には魚がいっぱい^^

エビやアユなどもいるんです!!

 

 エビちゃん

 妹の旦那サマがつかまえてきたエビちゃん

いとこのなーくん♪

何故にそんなシンケンなお顔???

 

 ひーくん

ゆうと同じ年のいとこひーくん^^

 

 

きれいな川、マイナスイオンがたっぷりの大自然

そんな場所でのBBQ

 

サイコーですヽ(´▽`)/

 

 

帰りは途中のお風呂に入って帰ってきました♪

 

最後の方は雨になってしまいましたが

楽しい夏の思い出ができました(*^▽^*)ノ

 

 niyodo2.jpg

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

サボテンの花

 実家の柱サボテン(?)の花が咲きましたヽ(´▽`)/

 

 

これは朝撮ったものですがしぼみかけ?です

夜1回だけ咲くのです(*^▽^*)

 

 

不思議ですね・・・

 

 

 

昨日の夕方はこんな感じでした!

サボテンのつぼみ 

 

とってもキレイな花なのに、美人薄命☆

花の命は短いのです・・・

しんみり・・・(-公- )

 

 

 

このサボテンはもともと家の中で育てていましたが

3本のうち2本は枯れてしまいました。

 

あきらめ半分で庭に出してみたら

次の夏から毎年花を咲かせるようになりました。

 

暑い国の植物には直射日光がよかったのかな?

スゴイ生命力です!!

 

 

 

まだつぼみがいくつかあるので

神秘的な花が開くのが楽しみですヽ(´▽`)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

hanabi.jpg 

実家の海の近くの花火 ヽ(´▽`)/

 

 

久しぶりに見ましたがキレイでした~♪

 

 

都会の花火大会と違ってゆっく~り見れるのが

田舎の花火大会のいいとこ(*≧m≦*)

打ち上げ本数はショボイですけど・・・(^^ゞ

 

 

 

少し早目に行って泳ぐつもりでしたが

コドモたちはバッタ取りに夢中(;´Д`)ノ

バッタ取り 

走り回っておりました(*^▽^*)ノ

 

 

バッタ 

ゆうと同じ年のいとこのひーくん♪

たくさんつかまえています!

 

 

自然満喫中で~す^^

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

kibera.jpg

手作りの無垢の木べらが届きました^^

 

 kibera2.jpg

今日8/9は妹の誕生日♪♪

妹にも色違いで木べらをプレゼント(*^▽^*)ノ

めちゃくちゃ喜んでくれました!


ゆららの為にベビースプーンも購入^^

 

 

MWC.WORKSHOPさんで購入しました♪

MWCさん 


オーダーしてから制作になるので時間はかかりますが

サウスポーの方には左利き用や

私が一番うれしかったのは名入れのオプションサービスです!!

 

name.jpg 

 

自分用のカトラリーなら食事を作るのも食べるのも
とっても楽しくなりますよね(*^_^*)

 

  

 

手にしっくりなじむカタチや

木目もとっても美しくウットリ・・・

手作りのあたたかさが伝わってきます^^

 

 

使っていくうちに色が変化していくのも
楽しみです(^^♪

 

 

ホームページもとってもステキ☆

他にも欲しいものがいっぱい^^

見ていると物欲がムクムクしてきます☆

 

 

使っているうちに欠けたりしてしまった場合でも
可能な範囲でお直しもしていただけるのもうれしいですね♪ 

 

オーダーした際も質問やこちらの要望に丁寧に答えていただけました(*^▽^*)ノ
とってもとっても感じのよいお店デス♪

 

 

 

一生ものの木べら・・・大切に大切に使います(*^_^*)

 

 


ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

kasiwajima.jpg  

今年も綺麗な海と色とりどりのお魚に出会えましたヽ(´▽`)/

 

 妹一家と母と行ってきました♪♪

 

 

 

出発から4時間、

長い間車に乗っていてブーブーゆってたコドモたちも

海が見えた瞬間、みんなテンション↑↑↑

 

 

柏島はダイビングスポットで有名なのです☆

小さいですが、青い魚、赤い魚、ピンクの魚

シュノーケリングでも十分楽しめますヽ(´▽`)/  

 

 

1日目、2日目もお天気に恵まれ、ほとんど海にいました。

 

 

入り江なので波もなく、安全です。

コドモたちはウキワ&ライフジャケットと完全防備ですが^^

完全防備 

かなりの小心者なので・・・(;´Д`)ノ

 

 

 

 生姜味  アイス大好き

これは生姜アイス♪♪

 

途中の道の駅の名物アイス(*^▽^*)ノ

 

さっぱりしてておいしゅうございました~☆

 

アイス初体験 
ゆららもアイス初体験♪

パクパクおいしそう^^

 



ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

便利グッズ

 

実家で見つけました!

 

暗闇でも雑誌、本が読める!!

便利グッズです^^♪

新開発LEDで本が読みやすい!!【入荷調整中】LEDブックライト

 

便利グッズ1 

挟めます(^^)v

 

家族みんなが寝静まった後で本を読むために購入したそう(*^_^*)

 

 

 

今日から柏島に行きます♪

とってもとってもきれいな海があるところデス(*^^)v

 

帰ってきたらキレイな景色をお伝えできればいいのですが・・・

 

では!!いってきま~す♪♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログへ

サンスベリア

 

この前IKEAで購入したサンスベリアです!


こうして見ると
特に何の変化も感じられません(*'ー'*)

 

 

 

しかし鉢の中を覗いてみると

 

twins.jpg 

かわいい双子ちゃんですヽ(´▽`)/

 

いままで何度も何度もグリーンを枯らしてしまい
かわいそうなことをしてきたワタシですので
双子ちゃん誕生は感動的な出来事でした(*´∇`*)

 

 

大事に育てていくからね♪(^_^)v



さんちゃん、すーちゃん♪♪
(命名してみましたが・・・何か?)

 

 

 

っていうか早く鉢に植え替えてあげようよ ┐(;´Д`)┌

 

 

 

っていうか明日から3週間実家に帰るのだけど
大丈夫かしら・・・(-公- )

 

 


オットにおまかせ^^
ちょっと不安・・・( ̄Д ̄;)

 




ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

コストコ

 

コストコにお友達といってきました!

 

来週から実家なので食料品はナシです

 

 

いろんな所で見かける「バウンティ」ペーパータオル

丈夫で水で絞っても大丈夫だそう

サッとふいてポイできるのが便利ですよね^^

アメリカ~ンな大容量パックなのでお友達と半分こ

 

 

京都宇治 森半のカテキングリーンティ

某有名百貨店では1袋1000円のところ
コストコ価格2袋1000円しませんでした!!

試食販売のお姉さんの絶妙なトークの後押しもあり
お友達と分け合ってお買い上げ~ヽ(´▽`)/

 

 

コパトーンのスプレータイプの日焼け止めも買いました☆

いつもステキな写真や雑貨を紹介している
*anuenue*さんのブログで紹介されており
気になっていたものだったので
コストコで発見☆し迷わずお買い上げ~~ヽ(´▽`)/

夏の海や川で大活躍、間違いなしデス(^_^)v

 

 

TideのDowny入りのリキッド洗剤もsaleで安かったので
買ってみました!

初めて使うので、ちょっとドキドキ(≧m≦)

 

 

今度来るときは引越ししてからかな^^

 

 

今日はゆぅと同じ年のSくんと一緒でゆぅも楽しそうでした。

 

そしてなんと偶然ですがSくんの妹Sちゃんは
ゆららと同じお誕生日なんです(*^_^*)

予定日は1ヶ月ほど違ったのですが
ワタシが2週間早くなり
お友達が2週間遅くなって
一緒の日、それもほぼ一緒の時間に産まれました(@_@)

yuraraのお友達 

こんな偶然ってあるんですね!

これからも仲良くしていきたいデス♪♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main |

