
最近、肌寒くなってきましたね(≧◇≦)

 

昨日の日曜日はあいにくの雨でしたが

ホームセンターに行ってきたので

グリーンを少々買ってみましたヽ(´▽`)/

 

元気に育ちますように 

プミラ・・・だと思うのですが

 

ずっと家にあった鉢に入れてみました♪

 

奥の鉢はアメリカンブルーです^^

 

 

 

プミラは家の中で何回も枯らしています(・_;)

 

庭に置いていても大丈夫なんでしょうか??

 

 

 

そして、庭の芝刈りを遊びながらしました

お手伝い~~ 

芝てんこ盛り~です^^

 

芝は刈れば刈るほどキレイになるといいますが

うちの芝は刈れば刈るほど貧相に・・・(-公- )

 

 

となりの芝は青く見えるといいますが

 

本当ですね!!( ̄∇+ ̄)v

 

 

お隣さんはまだ入居されていないので

前を通るたびチラ見していますが

芝も青々としています。

 

 

うちの芝はところどころハゲてます ( ̄△ ̄;)

 

 

来年の夏はどうなっているか・・・

 

楽しみなような不安なような・・・

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

リビング側から見たキッチンです^^

 

キッチン 

 

パソコンが置きっぱなしですね(;´▽`A``

 

左がパントリー物入れです♪

やたら奥行があるので(56㎝)今収納の仕方を考え中

奥行がありすぎるのも収納しづらいものです・・・(-公- )

 

 

一番右に冷蔵庫をもってきました。

図面上は一番左、パントリー横に冷蔵庫を置く設計でしたが

ワタシはリビング側から生活感丸出しの冷蔵庫が

丸見えになるのがイヤで一番右にもってきました。

しかもグレーだし・・・

 

 

料理をしながら、振り返ると冷蔵庫があると結構便利ですヽ(´▽`)/

調味料(醤油など)は冷蔵庫にいれているので

サッと取り出せて、サッとしまえます。 

 

 

しかし、キッチンボードの幅がぴったりすぎて

(購入する時もはいるかどうか何回も測りました)

やはりピッタリすぎて、余裕がなく

左上のコンセント部分が引っ掛かり奥まではいりませんでした。

 

 

キッチンボードの後ろは10㎝程空間があいてしまったのです(;´Д`)ノ

 

まぁ、見た目にはわかりませんが

あと1㎝あれば、きっちりおさまったのに・・・

ちょっと残念(>_<。。)

本当はもっと広々空間のキッチンなのですが・・・(^-^*)

 

 

もしかしたら冷蔵庫を左にもってきたら

おさまるかもしれませんが(左上にコンセントが引っかかっていますが

冷蔵庫の高さだと引っ掛かりません)

やっぱり冷蔵庫はできるだけ見えない所にヒッソリと

できれば物入れの中に置きたいと思っているぐらい

なので、絶対右側に置きたいのです!! 

 

 

今度もし冷蔵庫を買換えるときがあれば

今より幅が狭いものにするつもり( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

今も60㎝とかなりスリムタイプなんですが

 

 【ポイント5倍!10/1 朝9:59まで】アマダナ「冷蔵庫」260L/ホワイト

 

これなら幅55.5㎝なのでぴったりおさまるハズ♪

 

あと5年は、我慢我慢 \(^^:;)

 

我慢できるかな???

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

昨日は長男ゆぅの4歳のお誕生日ヽ(´▽`)/

 

 

 

朝一に宅急便で荷物が届きました♪

 

 

 

 

 

憧れのブラパラで~~す^^

早速朝食を・・・

 

憧れの・・・♪ 

自分への引っ越し祝いに買ったもので、

買った頃はまだ引っ越しの日も決まってなかったので

ゆぅの誕生日に合わせていたのです(;´▽`A``

嬉しさ2倍になるかな~(ワタシだけですが・・・)

【20%OFF】アラビアARABIA ブラックパラティッシ ティーカップ&ソーサー (9/27~)

 

 

 

 

お誕生日の主役のゆぅは・・・・・

 

朝からチャーハン 

ちょっと風邪気味・・・

今朝は涼しかったからでしょうか?

 

 

チャーハンが食べたいというので作ってあげると

全部平らげ

 

 

ぐったり 

 

即寝・・・zzz

 

 

でも4時間後に起きた時は元気になっていたので

ケーキを食べました(*^▽^*)

 

 

パパは出張なので今日はショートケーキで我慢デス(>_<)

 

元気になりました♪ 

早く食べたくて食べたくて食べたくて!!

写真を撮っている場合ではありませんでした(;´Д`)

 

 

 

でも、元気になってよかった♪♪

ブラパラも無事届いてよかった~♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

キッチンボード♪♪ 

アクタスで購入したキッチンボードです^^

ホワイトにしました♪

収納力バツグンですヽ(´▽`)/

 

 

 

中はどうなっているかというと・・・

 

 

キッチンボードの中は 

 

 

こんな感じ^^

 

 

キッチンボード♪ 

 

できるだけ隠す収納にしました!

 

一番右のボードは折戸になっています(*^▽^*)

 

この折戸が気に入っています♪

 

 

 

このキッチンボードは組み合わせができるもので

3つのボードを組み合わせています。

 

 

本当は引っ越しの日に届いていたのですが

アクタスさんの手違いで一番左のボードが

左開きのはずが右開きだったので交換してもらうのに

一週間かかってしまいました(;´Д`)ノ

 

 

 

そしてやっと設置完了!!

 

 

 

これでやっと片付きます(^-^)/

 

 

一応ヘルシオにも対応しているので

ゆくゆくは見えてもかっこいいヘルシオに・・・

 

 

夢はふくらみますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

朝イチのリビング^^

朝一番!

 

 

新居に移って早、一週間がたちました。

 

 

 

ブログの更新も気になりつつ

バタバタでパソコンをひらくこともほとんどなく・・・

 

やっとやっと落ち着いてきましたヽ(´▽`)/

 

これからまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

段ボールもすべてなくなりましたが

あちこちの整理整頓が残っています・・・(>_<。。)

 

 

引っ越しして痛感しました。

 

 

 

 

いらないモノ多すぎッッッ!!!

 

 

 

こまごましたものや洋服、コドモのおもちゃ・・・ナドナド

 

 

 

 

これからは買う前に本当に必要なものか

考えてから買うようにしよう!!!

と心に誓いました☆

 

 

 

さて、いつまで続くかは謎ですが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

 

 

 

上の写真は今朝のリビング。

 

バーチカルブラインドもいい感じです。

色は真白です^^

 

 

 

アイボリーにするか真白か相当さんざん悩みました。

大した違いはなさそうですが・・・

ワタシにとっては大問題だったのですよ~~

 

 

 

実物を見るまでは病院みたいな雰囲気だったら・・・

とかイロイロ考えましたが、

 

 

 

真白にして大正解だったと思います☆(^-^)/

 

 

 

スッキリしていて、大満足♪

 

 

 

でもやはり風が強いとバタバタして美しくありません。

FIX窓向きなんですよね。

 

 

 

コドモがいることも要注意です!!!

 

 

まちがいなく汚されますネ ( ̄∇+ ̄)v

 

 

 

うちはウォッシャブルタイプにしましたが

洗濯するのもなんだかね~~

 

 

 

多分数年後にはブラウン

 

もしくは模様(汚れ)入りに変化していることでしょう・・・(-公- )

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

おととい、昨日と2日間で和室を少しリフォームしてみました^^

 

 

元の和室

 

before

 

 

 

 

NEW wasitu

 

after

 

 

分かりづらいかもしれないですが

和室の襖を取って

開放的な空間にしてみましたヽ(´▽`)/

 

 

ワタシ的には、ものすごく開放感を感じています(*^▽^*)

自己満足の世界ですが・・・

 

 

あとは、手前の壁だったところに

木の格子を入れて

ロールスクリーンをつけて完成です☆(^-^)/

 

 

本当は押入れの辺ももっとモダンな色目にしたかったのですが

相当めんどくさいらしく

泣く泣く、あきらめました(T_T)/~~~

 

が、全然満足です♪♪♪

 

 

あとは、家具をいれてみてどんな感じになるか・・・

不安半分、楽しみ半分です(*≧∇≦*)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

トイレを仕上げた(まだ完ぺきではありませんが)勢いで

和室もいきおいで貼ってみました!

ほんつちかべ 

 

こちらは和室っぽくほんつちかべのこびちゃというエコカラットです。

 

 

正面の一番大きな壁ではなく、側面の壁に貼ってみました。

正面には結構大きな家具がくる予定なので・・・(^-^)/

 

 

そして脚立を用意していなかったため

和室も中途半端な高さで終わることに・・・(;´Д`)ノ

いつも行き当たりばったりな人生ですから・・(-公- )

 

 

はがしています 

クロスをはがしているところ

こちらも簡単にはがしていました!!

 

 

 

はがすのは簡単やけど

クロスを貼るのはとても難しいらしいです。

スーパーオットでも貼るのは無理らしいです

職人技ですよネ☆

 

 

 

エコカラット用の接着剤を塗りながら、貼っていきました!

和室 エコカラット 

いつも金魚のふんのようにまとわりつく人、約1名・・・

このお人のおかげで、時間半分はロスしてそうです

 

 

和室で使ったほんつちかべというエコカラットは

トイレで使ったものより薄くて2枚割ってしまいました

犯人は・・・ワタシとゆららです┐(  ̄ー ̄)┌

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

入居まであとわずかとなり、なにかとバタついております、Akkoです^^

 

昨日、エコカラットを貼りに家族総出で新居に行ってきましたヽ(´▽`)/

 

エコカラット

 

最初に面積が少ない、失敗しても目立ちにくい

トイレから貼っていくことになりました。

 

 ドキドキ(*≧m≦*)

 

 

 

まずクロスをはがして

クロスをはがしました 

わかりにくいですね~~(汗)

 

 

しかしクロスって簡単にはがれるものなんですね・・

知りませんでした( ̄△ ̄)

 

 

 

専用の接着剤を塗り塗り~~♪

ぬってぬって~~ 

 

 

 

 

エコカラットを貼り貼り~~♪♪

はってはって~~ 

 

カッターが家庭用のものしかなくて

エコカラットを切ることができなかったので

端処理は次回となりました。

 

 

肝心な今日のでき具合を写真に撮るのを忘れてしましました(>_<)

 

 

 

写真下に写っている小っちゃいのがお手伝いをしたがり

なかなか作業が進みませんヽ(;´Д`)ノ

 

 

が、みんなでマイホームを作っている感があり

いい思い出になりそうです^^

 

 

 

オットの感想は意外とカンタン!でした

 

エコカラットがもっと簡単にキレイに切れたら

もっとカンタンだったのでしょうが・・・ 

 

 

 

 

今日の再発見!!

 

パパってすごいな~~~

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

ず~とず~~~と気になっていた↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

念願の・・

 

 

DEAN&DELUCAのクーラーバックをGET ヽ(´▽`)/

 

 

 

なかなかこのサイズでシンプルなものがなくて・・・

こちらのお店はまだ関西にはないので
(ワタシが知らないだけかもしれませんが)

ネットで購入 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

あぁ便利な時代ですね♪

 

 

 

これでいつでもピクニックにいけますよ~~!!

いつになることやら ┐(  ̄ー ̄)┌

 

 

 

 

ミネラルウォーターもかっこよかったので買いましたが

もったいなくて飲めません(>_<。。)

 

 

地震用に置いておきますヽ(´▽`)/ 

 

 

これだけではきっと間違いなく取り合いになりますね(-公- )

 




ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

重ッ!

 

 

 ベランダのタイルのカタログが送られてきました☆(^-^)

 

 

掃除が大変!ということや

虫が住み着くなどなど・・・いろんな話を聞きましたが

やはり見た目重視ということで


施工決定~~!!

まだ見積もり段階ですが・・・

 

 

 

色目も白がいいけど、反射して照り返しがきついかな~~

などなど悩んでいると

 

「白でええやん」

 

とオットの鶴の一声が ∑( ̄Д ̄;)

 

 

タイルカタログ 

 

というわけで下の写真のようなイメージですかね~~☆

 注) こんなに広くはありませんよ^^念のため

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

い~感じ♪

 

リビングボードの照明をつけてみましたヽ(´▽`)/

これは上下の照明(≧m≦)

一番のお気に入りです♪

 

 

 

後は、左右のガラスの中にダウンライト

上の物入れの下に照明があります。

全部で3つの照明^^

 

 

 

TVを置いたときに、TVの後ろから照らしてくれる

照明だったら、もっとかっこよかったのにな~~

 

 

 

そんなにム~ディにしてもお酒を飲みすぎて

毎日二日酔いの日々になりますね(笑)

 

 

 

(゚Д゚)!ムムム

 

写真の右下にやる気のなさげな少年が一人写っておりますな・・・

もうおうちに帰りたくて帰りたくてしゃーなかった頃なので(汗)

 

 

ここが新しいおうちだというのにね(;´Д`)ノ

 

 

 



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

リビングボード1

 

おととい、新居の鍵の引渡しがありました(*^▽^*)

 

 

1年半以上待ちに待った日ですヽ(´▽`)/

 

 

 

鍵をもらうと一気に実感が沸いてきて

テンションもアゲアゲ↑↑

引越しの日が待ち遠しいデス♪♪♪

 

 

 

カーテンもついて部屋らしくなってきました^^

 

 

 

 

そして、悩みに悩んだリビングボードが完成していました♪

 

 

ワタシ的には大満足ヽ(´▽`)/

 

 

オット的には真ん中のTVを置くところの後ろは

ホワイトがいいらしく、どうせやったら

エコカラットを貼りましょうということに(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日はINAXのショールームに行って現物を確認☆

 

 

霧吹きで水をかけてもみるみるうちに乾いて

表面もサラサラ

めちゃくちゃ感動しました!!

 

 

さすがエコカラットという名前だけありますヽ(´▽`)/  

 

 

 

和室とトイレの一部にも貼る予定になり

施工費をうかすべく、オットが自ら貼ってくれるようです♪

 

 

 

 

9月に入り、引越しへのカウントダウンがはじまりました!

 

忙しくなりますが、楽しいウキウキの日々です!!

 

 

 

 

 




ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main |

