
お花

 

先日、お友達からお花をいただきましたヽ(´▽`)/ 

 

とってもかわいい^^

ワタシ好みの白×グリーンなお花♪

 

早速、飾っていますよ(^-^)/

 

 

 

 

 歩きました!

そしてついに昨日うちの姫、ゆららが歩きました!!

パチパチ♪

 

 

まだ2・3歩ですが・・・

 

 

あぁもうすぐ1歳なんだ~~早ッ(汗)

 

 

息子よりもだいぶ早いです w(*゚o゚*)w

 

 

最近はとっても表情豊かになってきて

かわいくなってきました♪

 

 はいちーず

かくれんぼ? 

出てこ~~い  

 

かわいいコドモ達に囲まれ、しあわせです^^

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

身長計

 

子ども部屋というよりおもちゃ部屋(*´∀`*)

 壁にDJECOの身長計をはってみました^^

 

 

 

北の暗いおもちゃ部屋が明るくかわいくなった感じがします☆(^-^)/

 

 

 

百貨店でひとめぼれして買いました♪

 

DJECOの身長計 

 

 

DJECO 身長計ベイビーブランケッツ

 

楽天でもお取り扱いがあり、他にも種類があるようです!!

 

 

 

身長を書き込めるシールもついていて

めちゃかわいいです♪♪

 

 

 

まだまだ考え中のおもちゃ部屋ですが、少しだけ・・・

 

おもちゃ部屋 

暗そうでしょ(・_;)

 

子供部屋ができあがるのはもう少しかかりそうです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

昨日は暖かく天気もよかったので家の上にある公園に行きました^^

パパはお仕事デス

 

上の公園 

最近お気に入りのフラフープ持参で^^

回せないけれど、中に入ってお友達と電車ごっこをしています♪

 

 

 

上の公園2   みーつけ 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

サンタ用

 

大きな大きなくつしたですヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日、イケアに行ってgetしました^^

 

 

 

 

息子も大喜びヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 

昨日からいつサンタさんが来るの??としつこくしきりに聞いてきて

夜は早々と枕もとに置いて寝ていましたヽ(´▽`)/

 

 

 

とりあえず、何が欲しいの?と聞いてみると

「おかし!!」

と迷わず即答(*^▽^*)

「あっそれとアイスも~~」

 

ふっ ┐(  ̄ー ̄)┌

まだまだ安上がりなお年頃デス・・( ´艸`)

ちなみに大きさは

携帯と比べると・・・ 

my携帯と比べてみました^^

 

 

 

結構お菓子もたくさん入りそうデスね~~(;∇;)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

キッズテーブル

 

息子専用テーブルセットですヽ(´▽`)/

 

 

 

前の家では部屋の中で使っていて、捨てようかとも思っていましたが

ベランダに置いてみると案外かわいかったので

もう少し活躍してもらうことになりましたv( ̄ー ̄)v

 

 

 

 

ここで、ネンドしたりお菓子をたべたりしてますよ^^

 

 

 

 

特にネンド遊びにはとっても重宝しています♪

今までは家の中でやっていたので

後片付けが大変!!

 

 

 

 

ベランダだとほうきでサッとはいて終わりなので

心おきなく、ネンド遊びを堪能させることができます(*^-^*)

 

 

 

 

 

最近は寒くなってきましたので

オブジェと化していますが・・・

 

 

 

 

春にはまた活躍してくれることでしょう(*^-^*)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

kokedama.jpg

  

コケ玉のモンステラちゃん♪

 

 

 

和っぽいお姿にノックアウトされ、

うちの神棚??に飾ってあります^^

 

 我が家の神棚??

 

こんな感じ・・・

 

 

 

1代目、モンステラは枯らしてしまったので

苔玉モンステラちゃんは大事に育てていきたいデス(*^-^*)

 

 

 

神棚といっても・・・

和な感じ 

何の変哲もないチェストの上ですが(;´▽`A``

 

 

グリーンって本当に癒し系ですね~(*^-^*)

癒された分、キチンとお世話してかわいがってあげたいと思います(*≧∇≦*)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ハートがかわいい♪

 

 

ハートの葉っぱがかわいい

ウンベラータちゃん♪

 

 

本当はもう少し大きなコが欲しかったのですが

枝ッぷりが気に入ったことと

成長させる楽しみがあるかな~ということで

我が家に来ることになりました^^

 

 

 

 ウンベラータ

 

 

 

鉢もいたずらっこゆららちゃんの襲撃から逃れられるように

高さのあるものを選びました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 Σ(゚□゚

 

楽しそうですね・・・ 

 

葉っぱが~~~(((p(≧□≦)q)))

みごとにちぎられてしまいました (ノД`)・゜・。

 

 

 

でも石を口に入れてしまうことはありますが

鉢を倒してしまうことはなさそうデス v( ̄ー ̄)v

 

 

 

 いたずらっこ!発見!!

 

 

 

ウンベラータちゃんも今は冬眠に入っていると思いますが

来年の春~夏に大きく成長した姿が楽しみデス♪

 

 

 

それまでいたずらっこから守ってあげることができるかな(≧~≦)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

先週は息子を皮切りにムスメ→ワタシと風邪をひき

ぐったり週間でした(>_<。。)

やっと復活!!

 

シマトネリコ

そんな中、我が家にやってきた

シマトネリコちゃんですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ベランダに置いています♪ 

 

 

 シンボルツリー

 

 

もうすぐ冬なので元気に育ってくれるか心配ですが

シマトネリコは案外、丈夫ということなので

我が家のシンボルツリーとしてやって来ました♪

 

 

 

ちょっと小ぶりではありますが

私たちと一緒に大きく成長する姿が楽しみデス(^-^)/

 

 

 

 

おまけ。。。

我が家のベランダから見える前の公園の木が色づいてきました^^

色づいてきました 

もうすっかり秋ですね~~

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファーストシューズ1

 

うちの長女ゆららちゃん♪

 

最近たま~に一人で5秒ほどたっちしたりしますヽ(´▽`)/

 

室内用の車のおもちゃにたっちして乗るのが

最近のお気に入り^^

 

たっちで・・ 

目が離せません(;´Д`)ノ

 

 

そろそろファーストシューズがいる頃かな??

 

 

 

 

母~さんが~夜なべ~をして~♪

 

ファーストシューズを作りましたよ(*≧m≦*)

 

ファーストシューズ3 

 

(過去記事)

 

 

 ファーストステップシューズの手作りキット

 

 

 

ファーストステップシューズさんの手作りキットで作りました♪

不器用なワタシでも、2時間半でできました^^

 

 

産まれたばかりのファーストシューズから

歩き始めた頃の9~14㎝の靴があって

色や形を選べるので、

世界にひとつだけのオリジナルシューズを手作りで作ることができます(*^-^*)

 

出産祝いでも喜ばれそうです^^

 

 

 

ワタシが選んだのは

女の子の王道!!ピンク系 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

これから先は長男のお下がりなど、男子系の色が続きますので

最初ぐらいは女の子カラーで、

モカ部分にもハートのパンチンングでラブリーに\(*^▽^*)/

 

皮もしっかりしていて本当におススメです!

 

 

 

 でも2人目は早いよ~とよく聞きますが、

本当に早いですw(*゚o゚*)w

1歳になる前に歩くかな??

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

以前ダイニングのペンダントが短すぎた!!(→過去記事

という悲しい出来事がありました・・・(・_;)

 

 

が、アクタスさんでお直ししていただきましたヽ(´▽`)/

 

 

ルイスポールセン 

 

 

 

前の悲しい姿・・・

やっぱり短すぎでしたよね(;´Д`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ダイニング2 

 

この悲しい姿の時、テーブルからペンダントの下まで98㎝

今は73㎝です!!

なんと、25㎝も長くしましたw(*゚o゚*)w  

 

 

写真ではわかりづらいですよね~

 

 

ちょっと長すぎかな~とも思いましたが

慣れれば、全然大丈夫!!

長めにしてもらって正解でした( ̄∇+ ̄)v

 

 

アクタスさんにはお世話になりました

実はこのライト、アクタスさんで購入したものではないのですが

快くお直ししていただきました^^

 

 

まっもちろんタダではありませんが(;´▽`A``

 

 

これでやっと明るい食卓でごはんが食べられる~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main |

