
 

 

5月29日

 

 

5月29日のお弁当

 

のりを電車の形に・・・ビミョ~

 

 

 

 

 

最近のストレス解消の張本人^^

 

切れ味サイコ~ 

 

GLOBALの包丁ヽ(´▽`)/

 

スパッっと切れます!!

 

 

 

新居で使おうと1年前に買ってからずっ~と眠っておりました

 

こんなに使いやすいならもっと早く使っておけばよかった(;´Д`)ノ 

 

 

 

 

 

 

しかも、今まで新しい包丁に変えると間違いなく絶対といっていいほど

 

手まで切っていたワタシ・・・

 

この包丁、使いだしてから1か月ほどになりますが

 

まだ切っていません w(*゚o゚*)w

 

 

 

 

みじん切りもス~イスイ

お料理上手になった気分♪♪

 

 

 

 

ちっちゃいですが本当ストレス解消しました (*^▽^*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

インフルエンザにも感染せず、元気デス^^

 

 

5月26日

 

 

5月28日

ささみマヨネーズ揚げ弁当

 

 

5月28日

 

 

5月28日

ウインナー、かぼちゃ弁当

 

 

 

うちのお弁当の基本は晩御飯のおかずです!!

 

 

 

昨日の晩御飯はぎょうざだったので、お弁当に餃子って・・・と思い

ウインナーたくさん弁当に^^

 

 

 

ウインナー大好きなので、意外と喜んだりして(≧m≦)

 

 

 

 

今日は幼稚園からバスで近くの植物園に行く予定でしたが

雨が降りそうな、あやしいお天気・・・

 

 

 

一応水筒をもってくるように、ということだったので持っていきましたが

行ったのかな~~??

 

 

 

しかし、かばんにお弁当、肩に水筒を持つと結構重いです(≧□≦)

 

 

 

うちの幼稚園は年長さんから水筒持参ですが

他の幼稚園は年少さんから水筒を持っていくところも多いですね w(*゚o゚*)w

みんな力持ち^^

 

 

 

でもこれからの季節は必需品なんでしょうね・・・

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 待ちに待った幼稚園が始まりました^^

 

 

5月25日

 

 

ピーマン入り卵焼き、たこさんウインナ、ささみの甘辛、トマト、ブロッコリー

 

 

 

 

いつもはお寝坊サンの息子。

今日はビックリするほど早起き!!

 

 

 

幼稚園がずっとお休みだったから、寝る時間も遅くなっていたので

こっちがビックリ  w(*゚o゚*)w してしまいました☆

 

 

 

久し振りの幼稚園がとっても楽しみだったようデスヽ(´▽`)/ 

 

 

 

 

まだまだ安心はできませんが

とりあえず普通の生活に戻りました (*^-^*)

 

 

 

よかった(*´∀`*) 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

蓮の花^^

 

 

蓮の花

 

 

 

和室にインパクトのあるライトが欲しくて

 

探すこと数か月・・・

 

 

 

 

 

少しかわいすぎるかな?とも思いましたが

 

ちょっと冒険してみました (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、大満足ですヽ(´▽`)/ 

 

 

 

 

 

かわいい 

 

 

ふわんと浮かび上がるようで明るすぎず暗すぎず・・・

 

 

 

 

和室が幻想的な空間になったような気がします( ´艸`)

 

 

幻想的・・ 

 

 

 

 

 

家の外から見てみると(レースカーテン越し)

 

ふわんと浮かび上がったお花がきれいでした(*゚o゚*)

 

 

 。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

トマトの花が咲きそうです^^

 

 

tomato.jpg

 

今日は幼稚園は休園になってしまいました(;´Д`)ノ 

 

 

新型インフルエンザのため1週間もお休み

 

 

お弁当作りもお休みです  w(*゚o゚*)w

 

 

インフルエンザは怖いので仕方ありませんが

幼稚園が楽しみな長男はちょっとガッカリな様子・・・(・_;)

 

 

 

当分はマスクマンの生活です (>_<。。)

 

 

 

しかも、マスクはどこもかしこも売り切れです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

5月15日のお弁当♪

5月15日

 

 

実家から送ってきた豆で作った、豆ごはんおにぎり弁当^^

 

 

 

 

最近のキッチングッズのお気に入り♪

 

Bewの水切りトレイヽ(´▽`)/ 

 

 

 

 

 

朝と夜に食洗機を使いますが

その間に使ったコップやお皿

入りきらないお鍋やフライパンは手洗いしています。

 

 

 

今までは

 

キッチンワイプ 

 

キッチンワイプの上に乗せていました^^

 

 

 

でもやっぱり小さいので、もう少し大きいシンプルなモノを探していました。

 

 

水切りです 

 

ぴったんこです♪

 

 

 

色も白でデザインもすっきりしているので

出しっぱなしでも、結構おしゃれです^^

 

 

 シンプル!

 

 

洗うのが楽しくて、最近手荒れ気味・・・(;´▽`A``

 

 

でもお気に入りのモノだと家事もはかどる気?がします (*≧m≦*)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

5月14日

 

 

今日はゆぅのあまり好きではないを入れました^^

 

 

 

そして、卵焼きにはこれまた苦手なきんぴらごぼうをみじん切りにして

入れました (*≧m≦*)

 

 

 

苦手なモノばかりだと可哀想なので

ウインナーはチューリップに・・・

 

 

 

 

お弁当が始まるまでは卵焼きも食べれなかったのですが

今ではお弁当のおかずの中で一番おいしいんだそうですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今日はどうでしょうか?

 

 

調子にのりすぎたかな??

 

 

 

 

帰ってきてお弁当の感想を聞くのが楽しみデス ( ´艸`) 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

今日はお弁当はお休み=午前保育なのです♪

 

 

だいぶ前、春の話ですが、名古屋のおばあちゃんに会いにいった時

 

念願だったKEYUCAにいってきましたヽ(´▽`)/

 

 

お目当ては

 

 

 

タオルハンガー

 

タオルハンガーです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

 

 

ラスト1個でした

 

ヨカッタ~ (゜∀゜)=3

 

 

 

今まで使っていたモノよりずっとしっかりしていて

 

大満足 (*^▽^*)

 

 1.jpg

2.jpg

 

 

関西にはKEYUCA、まだないんですよね~

 

はやく進出してほしいものです☆

 

 

 

 

進出といえば・・・

 

ウチの蛇口付近にも(一番上の写真)進出者がΣ(゚□゚

 

 

犯人デス!!

 

 

 犯人デス

 

最近、テーブルに上がり、カウンターまで進出してきますヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

 

そして水を使っていると、すかさず止められますヾ(;;゚Д゚)ノ

 

お米を洗っている時は、案外便利なのですが・・・(^_^;

 

 

 

 

ほとんど、邪魔です!!

 

 嬉しそうデスネ

 

お料理などをしている時は危ないので

何回も何回もおろしますが

どこからともなく、ステップや子供用のイスなど持ってきて

ダイニングのイスによじ登り、テーブルから

カウンターにやってきます(*´Д`)=3

 

 

 

そして、この満面の笑み

 

 

 ニコッ

 

この遊び、早く飽きてほしいです(>0<)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

5月12日

 

 

ミートボール弁当、ホウレンソウ入りの卵焼き

 

 

今朝はバッタバタ~でした(;´Д`)ノ

 

ランチョンマットもしわしわだし~~ 

 

 

 

 

理由はゆららちゃんが早起きしたため、

お弁当作りなどなど邪魔ばかりされ・・・

 

 

 

それでもやっと、お弁当を作り終え、ワタシが身支度していると

 

 

 

やたらシーーーンと静かなのが気になり

ゆららちゃんを見てみると

 

 

 

 

Σ(゚口゚;

 

 

 

ゆぅのお弁当をモリモリ食べていました(>0<)

 

ガガガーーーン

 

 

 

不幸中の幸いでおかずには手をつけていなかったので

 

よかった\(^^:;)

 

 

 

急いでおにぎりを握りなおし

 

コドモ達を着替えさせ

バタバタ~~

 

 

バスもギリギリでした

 

 

今から少しゆっくり~しますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

今日もいいお天気ですね^^

 

公園に散歩の日といって喜んで登園しました♪

 

5月11日

 

 

今日はエビフライ弁当ヽ(´▽`)/

 

ブロッコリー、トマト、卵焼きとワンパターン (>_<。。)

 

 

 

果物はこなつ^^

 

 高知の特産

 

白い皮も食べられるおいしいみかんです♪

 

白い皮の部分が一番甘~いんですよ~~( ´艸`)

 

 

この時期になると実家から送ってくれます♪♪

毎年のお楽しみ(*^▽^*)

 

 

 

 

しかし・・子供のお弁当箱は小さすぎて、

おかずを入れるのにとっても苦労します(;´Д`A ```

 

 

まだまだ、お弁当初心者マークですね(>0<)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

ブログをさぼっていた間に

ちょこちょこ、増えつつある新しい小物たち・・・

 

 

少しずつ、紹介しいていきマス♪

 

 

 

 

まずはこのコ

 

 

 

オリーブ

 

 

オリーブの木^^

 

 

ずーーーとずーーーと欲しくて探していたのですが

なかなかよい樹形のものに巡り合えず・・・

 

 ベランダに・・

 

もう少し、ボリュームのあるコがよかったのですが

まっすぐな樹形が気って

これからグングン育つというアドバイスもあり

我が家にお嫁入りしました♪

 

 

 

これから、スクスク大きくなってほしいモノですヽ(´▽`)/

 

 

 

ちなみに、去年の冬、うちにお嫁入りしたシマトネリコちゃん

春を待たずに元気がなくなり

只今、再生中(>_<。。)

 

 元気になってね

枯れた枝を切り、かなり小さくなってしまいましたが

最近、新芽もちらほらでてきましたヽ(´▽`)/

 

 

よかった♪

 

 

 

オリーブの下に小さく見えているのは

トマトです(*≧∇≦*)

 

 

最初はめちゃくちゃ小さかったのですが

かなり大きくなっていますw(*゚o゚*)w

 

 

他にも、お花など植えていますが

このトマトが一番元気です!!

 

 

 

たくさん収穫できるといいな~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

おはようございます!

 

 

今朝は、6時すぎに起きました^^

昨日よりゆっくりです

 

慣れてきたころに寝坊してしまいそうですね

気をつけよう~

 

 

 

今日のお弁当は

 

5月8日

 

 

昨日とほとんど変わりません(;´Д`)ノ

 

 

 

もうすこし、かわいくしたいと思いつつ

ザ・おやじ弁当デスv( ̄ー ̄)v

いちおおう、ウインナーはたこさんですが・・・

 

 

 

幼稚園のお友達の昨日のお弁当はおサルだったそう

 

いったいどんなお弁当なのでしょうか・・・(-公- )

 

想像もつきません┐(  ̄ー ̄)┌

 

 

 

きっと、うちのお弁当に登場する日はないでしょう(≧~≦)

 

 

 

 

今日は幼稚園のとなりの公園に園外散歩の日だったのですが

寒いし、ビミョーなお天気。

 

 

お布団も干したいんだけどな~♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

  

連休も終わり、また幼稚園が始まりました♪

ということは、お弁当も始まりマス^^

 

 

5月7日

 

 

今日は5時半起き・・・

 

 

30分で完成ヽ(´▽`)/

 

全然フツーのお弁当(;´▽`A``

 

 

 

あまり好きではない、卵焼き・トマト

「入れていいよ」とお許しがでたので

遠慮なく入れさせていただきました♪♪

 

卵焼きはニンジン・ピーマン入り(≧m≦)

 

 

 

今日も完食^^してきてくれるかな?

 

 

 

 

こちらは、長女ゆららの朝ごはん♪

朝ごはん 

お弁当と同じデスネ^^;

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

グリーンが元気な季節になりました^^

 

 

新入り!

 

 

うちにお嫁入りしたコンシンネ・レインボーヽ(´▽`)/

 

 

少し、小さめですが

2つならんでいるキュートな姿が気に入りました♪

 

 

居場所はココ↓

 

ここにいます 

 

わかりにくいデスネ~~

 

左下です^^

 

 

グリーンと赤のコントラストがきれいなんです(*^-^*)

 

レインボー

 

 

 

久し振りにグリーンのお店に行ったのですが

ウキウキするほど、たくさんのグリーン達が・・・

 

 

春ですなぁ(*´∀`*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

昨日から、長男ゆぅのお弁当が始まりました^^

 

始まりました!!

 

 

慣れていないので、かなり時間がかかりました (>_<。。)

 

 

 

時間がかかっている割には

 

 

 

頑張りました 

 

 

普通のお弁当( ̄∇ ̄;)

 

 

キャラ弁などは作る気は全くありません

 

 

 

前の日、ゆぅにお弁当の本を見せて

どのお弁当がいいか聞いてみると

「カニとチューリップのウインナーがいい」

とのことだったので、それだけは頑張りましたよ (゜∀゜)=3

 

 

 

でも、「おいしかったよ~」と空っぽのお弁当箱を見せられると

嬉しいものデス^^

 

 

また、GW明けから頑張ります♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

ゆぅが幼稚園からおみやげを持って帰ってきました^^

 

ツタンカーメン?

 

 

ツタンカーメンのエンドウ豆ヽ(´▽`)/

 

 

なんでも、エジプト王家ツタンカーメンのお墓の中から

イギリスの考古学者ハワード・カーターによって発見された

神秘的なエンドウ豆だそうです。

 

 

年長さんが育てていたものが、

今年は大豊作だったようで

少しばかりおすそわけしてもらったそうです (*^-^*)

 

 

むらさき色の皮ですが、中身は緑色の

ふつうの豆でした^^

 

 

ごはんと一緒に炊くと

きれいな紫色になるとのこと・・・

 

 

早速、豆ごはんを作ってみましたv( ̄ー ̄)v

 

 

豆ゴハン 

 

が Σ(゚口゚;

 

ふつうです (ノД`)・゜・。

 

 

なぜ、色がつかなかったかは謎ですが(単なる失敗?)

豆が少なかったのか、蒸らし時間が足りなかったのか・・・

 

 

でも、ゆぅはおいしい~といってたくさんたべてくれましたヽ(´▽`)/

 

味はばっちりだったのに・・・残念(゜-Å)

 

 

 

来年、再チャレンジ!!です^^

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| main |

