
歯磨きの後に♪
家庭でできるフッ素塗布!Home Gel

 


先月ですが歯医者さんで歯石をっとてもらいましたヽ(´∀`)/
 

毎回思うのですが、歯石を取った後はものすごいスッキリ感 p(^∀^)q
歯が軽~くなるのがヤミつきです。

 

待ち時間に病院内を物色していると
家庭用フッ素ジェルというものを発見!!

家でフッ素塗布ができるというスグレモノ☆

なんてお手軽~~~♪♪


フッ素を塗るとエナメル質が強くかたくなり
酸で溶かされない丈夫な歯にしてくれるそうですヽ(´∀`)/


ということは虫歯になりにくい訳です!

 

コドモ用にグレープ味を購入~~♪♪


他にもいろんなフレーバーありました。
ノンフレーバーもあります。

 

そしてお徳用ボトルサイズも発見!!

 


いつもの歯磨きの後に歯ブラシにつけて
塗るようにサッとみがきます。

その後うがいはせず、ペッペと吐き出すだけ。

30分ぐらいは飲食しないほうが効果的らしいので
夜寝る前にしています。

 

長男ゆぅもお気に入りで「ぶどうやりたいな~」
とたまに催促されたりします(*´∀`*)


たま~に私もやってますヽ(´∀`)/

 

横に写っているのは歯医者さんでもらった歯ブラシです!

これが奥~の方まで磨けるんです!!
先が細く、三角になっているから
歯の間も磨きやすくなってます。


この歯ブラシで歯磨き指導され
奥歯の歯もきっちり磨けるのが感動でした☆

 

歯って一生モノなので大事にしたいですよね。


特にコドモの虫歯は親の責任と思ってますので
手足バタバタと恐ろしく抵抗される日もありますが
はがいじめしながら頑張って磨いております!


最近は歯のホワイトニング
ハピアスなる歯にピアス∑( ̄Д ̄;)
なんてものもあるみたいですね!


芸能人だけじゃなく
一般人でも歯は命~ですね(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
