
CuttingBoard.jpg
ラ・バーゼ~la base~のまな板

イタリア語で「基本」という意味の名前「ラ・バーゼ」
料理研究家 有元葉子さんのキッチンツールです。

 

新居を購入した去年の3月から
新居で使いたいものを少しづつ集めてきました。
このまな板もそのひとつです。
他のものもぼちぼち紹介していきますね♪

 

 まないた    まな板2
有元葉子オリジナルデザイン台所道具 ラ・バーゼ まな板 26cm

 


まだ使い心地はわかりませんが、
見た目はグ~~~です。

 


そんなに広くないキッチンには
正方形のまな板が使い勝手がよさそうです♪♪
26cm角と小さそうですが、
今のうちのまな板はもっと小さいので
ノープロブレムでした。

 

木のまな板は雑菌が・・・と悩みましたが
このまな板の素材はゴムの木で速乾性があるとのこと。
最後に熱湯をかけておいたら大丈夫かな??


厚さも2.5cmで適度な重さがあり安定して使いやすそう
そしてもちろん自立もできるそうです。


まな板3

 

使いごこちは、新居に行ってからレポートしますね ☆(^-^)/

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

久々の登場デス♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ゆらら

 

 

 

ゆらら2

 

 

 

 

ゆらら3

いつもおちゃめなお兄ちゃんですヽ(;´Д`)ノ


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
