
サボテンの花

 実家の柱サボテン(?)の花が咲きましたヽ(´▽`)/

 

 

これは朝撮ったものですがしぼみかけ?です

夜1回だけ咲くのです(*^▽^*)

 

 

不思議ですね・・・

 

 

 

昨日の夕方はこんな感じでした!

サボテンのつぼみ 

 

とってもキレイな花なのに、美人薄命☆

花の命は短いのです・・・

しんみり・・・(-公- )

 

 

 

このサボテンはもともと家の中で育てていましたが

3本のうち2本は枯れてしまいました。

 

あきらめ半分で庭に出してみたら

次の夏から毎年花を咲かせるようになりました。

 

暑い国の植物には直射日光がよかったのかな?

スゴイ生命力です!!

 

 

 

まだつぼみがいくつかあるので

神秘的な花が開くのが楽しみですヽ(´▽`)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
ポチポチよろしくお願いいたします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
