
リビング側から見たキッチンです^^

 

キッチン 

 

パソコンが置きっぱなしですね(;´▽`A``

 

左がパントリー物入れです♪

やたら奥行があるので(56㎝)今収納の仕方を考え中

奥行がありすぎるのも収納しづらいものです・・・(-公- )

 

 

一番右に冷蔵庫をもってきました。

図面上は一番左、パントリー横に冷蔵庫を置く設計でしたが

ワタシはリビング側から生活感丸出しの冷蔵庫が

丸見えになるのがイヤで一番右にもってきました。

しかもグレーだし・・・

 

 

料理をしながら、振り返ると冷蔵庫があると結構便利ですヽ(´▽`)/

調味料(醤油など)は冷蔵庫にいれているので

サッと取り出せて、サッとしまえます。 

 

 

しかし、キッチンボードの幅がぴったりすぎて

(購入する時もはいるかどうか何回も測りました)

やはりピッタリすぎて、余裕がなく

左上のコンセント部分が引っ掛かり奥まではいりませんでした。

 

 

キッチンボードの後ろは10㎝程空間があいてしまったのです(;´Д`)ノ

 

まぁ、見た目にはわかりませんが

あと1㎝あれば、きっちりおさまったのに・・・

ちょっと残念(>_<。。)

本当はもっと広々空間のキッチンなのですが・・・(^-^*)

 

 

もしかしたら冷蔵庫を左にもってきたら

おさまるかもしれませんが(左上にコンセントが引っかかっていますが

冷蔵庫の高さだと引っ掛かりません)

やっぱり冷蔵庫はできるだけ見えない所にヒッソリと

できれば物入れの中に置きたいと思っているぐらい

なので、絶対右側に置きたいのです!! 

 

 

今度もし冷蔵庫を買換えるときがあれば

今より幅が狭いものにするつもり( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

今も60㎝とかなりスリムタイプなんですが

 

 【ポイント5倍!10/1 朝9:59まで】アマダナ「冷蔵庫」260L/ホワイト

 

これなら幅55.5㎝なのでぴったりおさまるハズ♪

 

あと5年は、我慢我慢 \(^^:;)

 

我慢できるかな???

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

Comment


こんにちは♪

家のパンドリーも奥行き56cmありますよ~
私もさんざん考えた結果
奥に滅多に使わないものを入れて
その前によく使うものを籠なんかに入れて収納してます
でも、まだまだ納得がいかなくて・・・;
Akkoさん、いいアイデアが見つかったら記事にして下さいね^^
お返事です
ツテさん、こんばんは~^^
パントリーの奥行同じじゃありませんか!!やっぱり奥に使わないモノを入れることになりますよね・・でもそれだと本当に使わないようになってしまいそうで・・・悩んでます(-公- )
もしめっちゃ納得いく収納ができた時は必ず記事にしますね!!

お久しぶりです。
新居にご入居おめでとうございます。

実はご新居がうちの間取りとかなりにているみたいです。

冷蔵庫の場所もうちも設計上左側でした。
ここに置かないといけないと思い込み、わざわざドアの右開きを注文したのですが、うちもコンロ前にすればよかった~^^;
もう今更ですが。。。

パントリーの場所も同じです。
うちは計ったら44センチだったけどこれでもかなりの奥行で、実際は物入れになっちゃっています。
4段になっているのですが
実際パントリーとして使ってるのは1段だけで
お菓子類やカップラーメンなどのかさばるものを入れています。
リビングには物をあまり置きたくないので筆記具や薬箱、雑誌などもここに入っています。あとはホットプレートとかも。
もっとうまく使えたらいいなーと思っている場所なんですが全然すっきり片付けられない場所でもあるんですよね。。。
人が来てるときは見えないように開けないといけない場所です。。。
そして、たぶん、ダイニングテーブルも色とサイズがちがうけど同じかも。(うちもアクタスで買いました)イスでわかりました。うちはそのイスは買わなかったのだけど。
伸長するやつですよね?ちがうかな?

あとIHうらやましいです。
先日五徳の掃除をしたけどぐったり疲れました~
お返事です
yum*さん、こんばんは♪
そうなんですよね~パントリーというより、完全に物置です!ワタシも文房具、薬、本、置いてますよ^^大容量なのは嬉しいですが、収納が難しい場所です。今日も朝っぱらから片付けてましたがなかなか納得いかないですね・・・
ダイニングテーブル同じですか?センス抜群のyum*さんと同じなんて嬉しいなぁ。うちは80cmなので家族4人では小さいですよ。おかずが少なくてすみますが^^;伸縮させるとテーブルの脚が邪魔になりませんか??うちはいす2脚とカウチタイプのいす(違う種類の似たようなやつ)を使っています。
IHはいいですよ^^本当にオススメ♪見た目もスッキリ、後片付けも簡単!!サイコウです^^
新居に住み始めてまだ1か月程ですが、ワタシもすでにあーすればよかったと思う箇所がいっぱいあります。やはり家は3回建てなければ満足いくものが出来ないのでしょうかねえ・・平和な悩みですが(^^ゞ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
