
ダイニング

 

うちのダイニング♪

ダイニングテーブルは結婚した時から使っているモノ

アクタスで購入ヽ(´▽`)/

 

 

ダイニングテーブルまで買い換える余裕はありませんでしたので 

今回、いすのカバーだけ買い換えました(*^▽^*)

あまりにも汚くなってましたので(-公- )

 

 

まだ、古いままなのですが・・・

今、アクタスでお取り寄せ中☆

 

 

新しいカバーといってっも、同じ色・・・・・

全く、代わり映えしませんが、美しくなるのでヨシです^^

 

 

 

そして、そしてやっと、照明が入りました\(*^▽^*)/

 

 

ダイニング2 

 

一番上の写真をみてわかるかな?

照明の位置がテーブルと全く合ってませんでした(;´Д`)ノ

 

 

 

天井に穴をあけて、レールを取り付けてもらいました^^

 

 

 

 

が、問題発生!!!!!!

 

 

 

 

照明の位置が上すぎやしませんか???

 

 

 

 

ワタシとしたことが・・・大失敗です(≧◇≦)

 

 

 

切ってしまってますので、短くはなっても長くはなりません・・・

 

 

 

今、コードを直す(のばす)方法がないか

必死に探しています!!

 

 

 

何かいい方法があれば教えてくださ~いヽ(;´Д`)ノ

 

 

ちなみに今メーカーに問合わせ中デス☆

 

 はぁ・・・ (・_;)

 

 

おまけ

 

点灯~^^

点灯式~~♪♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

Comment


ダイニングのランプ、シンプルでいいですね!
我が家は見た目でカワイイのにしましたが、
買い換えるときが来たらシンプルで
食卓を美味しく照らしてくれるものがいいなー。

照明の高さって難しいです…
うちも取り付けるとき、そのままだどコード長すぎるね…ってなりました。
切らずになんとかなってますが、見た目はキレイではなく(笑)
短くするのに、コードをくくるという方法をどこかのサイトで見たので
時間のあるときゆっくりやってみたいのですが。
お返事です
emichy.さん、こんばんは!
ダイニングのペンダントは(ベタですが)ルイスポールセンです^^シンプルでとっても気に入ってます♪
emichy.さんちのガラスのペンダントライトもとってもおしゃれ!!確か芦屋のお店でしたっけ?1点モノという感じでいいですよね♪
コードは短くするのは、電気屋さんなどで簡単にできると思うのですが・・・あまり短くしすぎるとワタシのようになりますので注意してくださいね!
ワタシはコードの長さが気になって気になって、ゴハンものどを通りません・・・ちょっと大げさですが(汗)

ルイスポールセンですね~♪
うんうん、いい感じですぅ。
そうそう、私も以前の家ではちょうどAkkoさん宅のように2人がけで、同じように机を配置し、同じ向きで2灯のペンダントをさげていました。
私も後で調べて分かったことですが机上から60センチー80センチくらいがよいそうです。
でも二人がけだと、なにげに頭にあたりますよね・・・
この理想と現実のバランスが難しいですが、もう少し下げられるなら下げてもいいかもしれませんね。
下げられる名案がありますように・・・!
お返事です
Leekaさん、おはようございます!
そうなんです!以前Leekaさんのブログでペンダントの記事があったのを思い出して、すぐ確認させてもらいました!!うちも机上90㎝以上ありました・・・バランス的に見ても、あと10~15㎝下げた方がよさそうなのです。微妙なんですけど、今だけかもしれませんが、ものすごく気になります(>_<。。) 
まだ入居したばっかりなのに、いろいろと気になることがでてきています。やっぱり完璧な家などないのでしょうかね~~贅沢な悩みですが・・・

こんにちは(*^-^*)

初めましてです。
tomoといいます。
え~っと・・・

「mugyu+」のみいさんの「北欧」カテゴリー
から来ました。みいさんのブログのお隣にあり、「ダイニングの照明」という記事が気になったのです♪

我が家も同じウェアハウスで、しかも二灯使いまで同じです!
そして、問い合わせ内容も同じです(^^ゞ

もうちょっと長くしたいな~と思い、今アクタスに問い合わせしているんですよ(*^-^*)
なんだか親近感をもちコメントしました。

ちなみにテーブルから何センチの位置ですか?
我が家は90cm~にしたのですが、85cmでも
いいな~と思い、5センチおろしたいと思ってるんです・・・

でもどうなんでしょうね、わたしもメーカーの返答をドキドキして待っています。
アクタスさんのお話だと、電球ごと替えないとダメかもというお話でした(>_<)
この高さでも夫は頭打っちゃうし、でも見た目のバランス重視したいしで、わたしは悩んでます。

その後もまた記事にしていただけるとうれしいです☆

うちも同じマンションです!
また遊びに来ますね(^-^)/~
お返事です!
tomoさん、はじめまして♪
すごい偶然ですね~ビックリです~~ w(*゚o゚*)w(電話がなりました)
アクタスさんから電話でした!!コード延長できるようです!6000円×2らしいです。結構いいお値段ですね・・・メーカーに送り、だいたい2週間ぐらいだそうですよ!!
うちは計ってみたら95㎝でした。高すぎですよね~だいたい80㎝ぐらいにしたいと思ってます。ちょっと長めに延長してもらおうと思ってます。調節は上のカバーの中でできそうですよね。また、短かったらシャレになりません(>_<。。)
でも、同じ事を考えている、(しかも同じ時期に)人がいるなんて!ものスゴク親近感です^^
tomoさんの所にもお邪魔しますね!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
